※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポヨママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重減少で心配。遊び飲みでミルクをあまり飲まず、病院に行くべきか悩んでいる。何かアドバイスありますか?

三カ月の赤ちゃんが、2週間で体重減少してしまいました。6100→5700gで、400gも減ってしまっていました💦
特に病気もしてないんですが、ウンチが1日4〜5回で多いかな?くらいで気にしていなくて、
今まで順調に増えていたのに、とてもショックです😨
遊び飲みが始まったからでしょうか?
ミルクを足してもあまり飲んでくれません。
どうしたらいいんでしょうか?病院に行った方がいいですか?
教えてください(>人<;)

コメント

ゆきか

心配ですね(>_<)
うちも遊び飲み初めて、飲む量も日によって多かったり少なかったり。。時期的にミルクを総量で1000飲まなきゃいけないのに、700いかないときもありました。。多くても890がたまに
うんちも1日で3回出てますが、それでも体重増えてました!

病院に行った方がポヨママさんも安心できるかと思います(>_<)
早く解決できますように!

• ポヨママ

ポヨママ

返信ありがとうございます‼️
    日によって飲む量が違うんですね。

夏バテなのかな💦と思ってますが、あまりにやせたので心配で。
    病院に行った方が安心ですね。元気そうに見えても素人じゃわからないこともありますしね!

• 8月19日