※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

皆様のお家の湿度は大体何%ですか?うちは海が近く風が強いからなのか、…

皆様のお家の湿度は大体何%ですか?

うちは海が近く風が強いからなのか、ひどい時は20%切ってエラーになります😹
LDKひとまとめになってる部屋なので、仕方なくコンロで大鍋にお湯沸かして、昔ながらのストーブ×やかんみたいな感じで加湿してます🥲
空気清浄機はプラズマクラスターを使っていて、畳数は合ってるんです🥲ほこりも払ってるのに🥲
象印のポット型の加湿器気になってますが結構高いですよね😹
今も寝室30%です🙂💦

コメント

大体50〜60%に保たれてます⭐️
加湿器は5台あります。
今現在使用しているのは4台ですが。

• りん

りん

素晴らしいですね👏🏻
    同じ部屋に2台とか使ってますか?
    1番機能性が良いのはどれでしょう🥺

• 2月23日

退会ユーザー

LDK+続きの和室は2台置いてます。
    うちは全部パナソニックの気化式です。
    しっかり加湿してくれて、子供が触っても安全です☺️

• 2月24日
りんご

LDKは湿度測ってないので分かりませんが、寝室は日中換気してるのもあり35%くらいです。
夜は象印の加湿器使って55〜65%くらいに保ってます。

象印の加湿器は今季の生産は終了してるので価格が高くなってます💦
秋になれば定価で買えるようになると思います。

• りん

りん

ありがとうございます!換気してても35%はあるのですね🙌🏻
    象印のいいですよね。お手入れも簡単そうだし☺️吹き出し口熱くなると思いますが安全性はどうでしょう?

なるほど、見た時期がちょうど高い時期だったのかもしれません!今季は我慢して落ち着いた頃に見てみます🥲

• 2月24日
  • りんご

りんご

蒸気を触るくらいなら大丈夫ですが、吹き出し口を触るとやけどの心配はあると思います💦

• 2月24日