※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまむらで購入した子供服の縫い終わりに糸の固まりが出ています。切るとまずいですか?安いお洋服ではこのようなことがあるのでしょうか?教えてください。

しまむらで購入した子供服について。

縫い終わりの部分の処理が甘いのか、糸の固まりのようなものがぷらんと出ています。
これは切ったらまずいですよね?どのように処理したら良いのでしょうか?
ちなみに、以前もしまむらで同じようなことがあったんですが、安いお洋服だとこういうことは当たり前なんでしょうか?

お洋服や縫製に詳しい方、いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

切っちゃってもほつれないと思います!
ミシンがあれば、切ったあと一応上から端ミシンをかければ確実かもしれませんが☺️
韓国子供服とかはよくあるかもです…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あいにくミシンが無く💦
    たしかに、最後まで縫ってあるみたいなので切ってもほつれなそうですね!
    安心しました😊

韓国子供服とかもなんですね。海外のは日本と基準が違うってよく聞きますもんね😭
    今回のも実際安かったので仕方ないですね笑

• 2月23日
3姉弟ママ

これは、切っても大丈夫です。
婦人服を作る仕事してます。
布のフチがほつれて来ないようにロックをかけているものなので、普通に切って後始末をしてます‼︎
大丈夫な様に、重なってるはずなので、切って大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これは後始末の工程を省いているだけなんですね。
    たしかに縫い目をよく見るとほつれることはなさそうでした😊

プロの方からも回答を頂けて助かりました♪

• 2月23日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

本来なら、最後糸切りをして仕上げをするんですが…そこまでしないのかもしれないですね。
    ロックは縫い目を重ねないといけないので、重なっているのであれば、切っても大丈夫です。
    参考になって、良かったです😁

• 2月23日

しまむらとか安いのってそういうの多いです!
切ったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    切っても問題なさそうですね!安心しました😊

安いのはこういうの当たり前なんですね😅たしかに買った時点で糸くずとかいっぱい付いていました笑
    実際安かったので気にしないことにします!

• 2月23日