※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35wの初マタが赤ちゃんを迎える心の準備ができず、嫌なことや憂鬱な気持ちが続いています。里帰り中で夫とも会えず、楽しみも感じられず、後悔や自己嫌悪に苦しんでいます。

35wに入った初マタです。
質問でもなく、ただのつぶやきで申し訳ないです。
うまく言葉にできないのですが、赤ちゃんを迎える心の準備ができません。
お腹大きくて生活も不便で嫌なことも多いし、赤ちゃん生まれたら大変なんだろうなと思うと憂鬱です。
里帰りで仕事も休みに入ってお給料は減るし、
夫とも会えないし、一人でいるのは苦痛です。
もともと夫が大好きなんですが、2人でおでかけできる生活に戻りたいなと思って泣いてしまいます。

今日赤ちゃん用品を買いに行ったのですが、
何をみても楽しみに思えず、気持ちが落ちてしまいました。

産むことを決めた時に後悔しないと決めたのに、
こんなことを言っている自分が嫌です。
だからと言って子どもを溺愛したいわけでもない。

よくわからない感情で、毎晩苦しいです。
こんな私の元に産まれる子は可哀想だな、ごめんね、、

コメント

mei🍒

マタニティブルーじゃないですか?
私も妊娠後期出産が怖くなり毎日泣いてました。
あまりご自分を責めず思うままに吐き出したらいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんじゃないかと思って割り切ろうとしてもなかなか難しいものなんですね、、

• 2月28日
上

出産する前から、今でも時々もしこの子がいないで2人だけの生活なら好きな時に寝て好きな時に起きて好きな時に一緒にお買い物行って好きなご飯を好きな時間に暖かい時に食べられて一緒にいる時間を何気ない時間をもっと大切にしとけばよかっなあ。と思ったりもします。でもやっぱりこの子がいて毎日が可愛く愛おしく成長していく姿を見せてくれてもちろん腹が立つことも多いし寝不足出頭がおかしくなりそうになることの方が断然多かったりもしますが、家族になれてみんなで協力して支え合ってこういうのもありだなあ。大きくなってくれた時また違う考え方より深まった夫婦の愛情があるんだろうなと思うと、今を乗り越えられてる気がします😅私は人の子を可愛いと思えないタイプなので自分の子供を可愛いと思えるか愛情を持てるか不安だったのですが誰よりも可愛く愛おしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私ももともと子ども可愛いと思えないタイプなので不安は大きいです。とはいえ経験して見てみないとわからないですね。あと少し今の状況に耐えようと思います。

• 2月28日
うさ

私も旦那が大好きで、里帰り嫌でした!!電話しては泣いて、里帰りやめて自宅近くの病院で産む事にしようとまで話し合ったほどです😅
1人でいるといろいろ考えるし、夜って余計に考えちゃいますよね😵
でもこうして、ここに書いてるように、誰かに話したりすると解決までいかなくてもスッキリする事あると思います!大きなお腹でできることって限られますし、行動範囲も狭くなり思うようにいきませんが、ひとつひとつ不安とか寂しい気持ちがうまっていくといいですね😢
ここまでお腹の中で育てた事がまずすごいと思います。それは自信持ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も電話するたびに泣いてます。。
    自分を責めるだけじゃなくて少しでも褒められるようになりたいと思います。

• 2月28日

私も妊婦期間そう思ったことあります!何回も産むことを後悔しました。ですが産まれてきたらビックリするくらい我が子って可愛いし旦那さんのことが大好きなら旦那さんとの子供って思うとほんとに幸せいっぱいになりますよ😍💗日に日に変わる顔の変化、あれ?私に似てたのに今は主人😂など楽しい毎日です!小さな体で一生懸命生きて笑ってくれたり抱っこすると喜んでくれたりなにより主人と自分の子のツーショっとは最高に幸せです🌼✧
私も産まれる前はとても不安で中期は毎日のようにイライラして大泣きしてました💧
里帰りも不安もありつつもテレビ通話したり子供の写真送ったりと家族って形でコミニュケーションが取れることに私は幸せを感じましたよ!
確かに子育ては決して楽ではないし大変ですけど我が子ってほんとに天使だと思います!きっと産まれたら今以上に母性が強くなると思いますよ🥰💕
今はお腹が大きくなり体に負担がかかっていたり胎動で寝付けなかったりでマイナス思考になりやすいと思います。大変な時期だと思いますがきっと産まれたら変わると思いますよ🥲前向きに頑張ってください👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。優しいお言葉いただき勇気が出ました。
    あと少し頑張ります。

• 2月28日