※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

リクシルのアレスタ カップボードなんですが、180センチのこれ 食器入…

リクシルのアレスタ カップボードなんですが、180センチのこれ 食器入りきらないですかね💦オープンスペースが90センチなので、分別用のゴミ箱が全部置けるかなと思ったのですがその分収納が😱
60×60×60(オープンスペース)もあるのでそっちの方が使い勝手いいですかね?
どっちにしろ吊り戸棚もつける予定です!!

コメント

sak⭐mama

うちアレスタではないですが、LIXILのほぼ同じカップボードで、余裕で入ってます🤗🎵
同じく吊り戸棚も有で、そのカップボードの右上の引き出しはなく、うちは右側は炊飯器等の家電置き場とゴミ箱のみです🍀
左側の上3段と吊り戸棚の左側下段だけで収まっています😃
ゴミ箱を置けるのが凄く便利ですよ🎵

必要以上に食器を持たなければ入ると思います‼️

• ぴす

ぴす

ありがとうございます!そのタイプもありますね☺️!!
    てことは幅90センチの引き出し3段だけでたりてるんですね🤔!やっぱりゴミ箱おくのに、60センチより90センチのほうが余裕あって置けるので良いですよね😭

• 2月23日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうですね😃
    お皿も平皿なら5枚、丼やお茶碗なら2、3個同じ種類で重ねられるので結構入ります🎵
    カップボードの上にレンジ、トースター、パンやコーヒー(ケースに入れて)を置いてちょうどなので、60は短いように感じます😵💦

• 2月23日
  • ぴす

ぴす

結構重ねられるんですね☺️
    あっ、全長は180のもので、60は下のオープンスペースの長さのことです☺️!!

• 2月23日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そういうことですね‼️
    自分の家のカップボードのサイズがわかってませんでした😅
    うちも間取り見てみたら同じ90でしたが、元から付いているゴミ箱2つに米びつ置いてちょうどいいので、60だと狭い気がします😱

• 2月23日
  • ぴす

ぴす

そうなんですね!!
    では90+90の組み合わせですよね🤔
    引き出し少ないのが心配ですがこれで検討してみます☺️

• 2月23日