※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の歯に茶色い付着物がついています。歯磨きはしているが同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。
歯が5本生えてきていますが、歯の表面に歯石の様な
茶色がかったものが3本の歯についています。
歯磨きは出来てるつもりですが、
同じ様な付着物があった方などいますか?

コメント

うちの子も表面が茶色くなってて、歯医者に行ったら汚れでした。
奥歯も茶色くなってたので汚れと思っていたらまさかの虫歯でした😭
私も歯磨きはめちゃくちゃ頑張っていたのですが。
歯医者さんで診てもらった方がいいですよー。

• ゆか

ゆか

汚れだったりするんですね!
    何歳で歯医者に行かれましたか?

• 2月24日
さあや

うちの子も前歯の表面に茶色い汚れがあり、歯磨き頑張っているのになぁと思い、健診の時に衛生士さんに聞いてみると、茶渋などの色がついていたようです。お掃除してもらうと、すぐにとれました🤣

• ゆか

ゆか

何歳で歯医者に行かれましたか?早目に行った方がいいんですかね?歯石と同じでクリーニングしてもらわないと
    取れないですかね😭

• 2月24日
さあや

うちは、一歳半で最初の健診行きました😀前歯の表面の茶色の汚れが気になり始めたのが2歳くらいでその後の定期検診で、紙やすりみたいなのでゴシゴシ拭いてもらい、一瞬で綺麗になりました🤩

• ゆか

ゆか

ありがとうございます🙌

• 3月1日