※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがズリバイができず、四つん這いからジャンプする動きをしているが、これがハイハイの前兆なのか不安。四つん這いもまだ難しいが、楽しそうに動いている。

ハイハイについてです。
もうすぐ生後7ヶ月になるのですがズリバイがまだできません。
ズリバイはできないのですが、筋トレのプランク体勢→四つん這い→足をカエルのようにジャンプして前に進むというのを最近やるようになりました😅
これはハイハイの前兆なんですか?全く予想していなかった動きで🤣
四つん這いもそのまま保っているのがまだ大変そうで、その場で崩れるかジャンプして前に進んでいます🤔
小島よしおみたいで笑ってしまいます😂、可愛すぎて🤣

コメント

atjn0606

うおー!かわいい😊
娘もズリバイを一切しないで四つん這いになりハイハイ、お座りをしましたよ👌
膝と手でしっかり支えているのでハイハイもすぐかも知れませんね!

• ゆう

ゆう

ズリバイしない子もいるんですね😲
    ここからハイハイに移行するんですね〜😊楽しみです!

• 2月22日
トモヨ

うちは2人とも、ずり這いはしなかったですネ🤔🤔

同じように四つん這いして足をカエルのようにジャンプしてハイハイするようになりました(^O^)

• ゆう

ゆう

ズリバイをしない子もいる事を知りませんでした🤣
    トモヨさんのお子さんも一緒だったんですね🥺
    カエルジャンプ見て成長的に正しいのか若干戸惑ってました🤣

• 2月22日