※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

採卵に向けて鍼灸を受けた方いますか?通ったペースや期間はどのくらいでしょうか?採卵の3ヶ月前から通う必要があるのでしょうか?

採卵に向けて鍼灸してた方いますか✨?どのくらいのペースで通いましたか?
卵子は3ヶ月かけてつくられるそうですが、採卵する3ヶ月前から通ってましたか?

コメント

ねねこ

採卵、体外、顕微経験者です。鍼灸ではなくて申し訳ないですが、、、
卵にはビタミンEが良いと知り、葉酸に加えてビタミンEのサプリも摂っていました☺️

• さち

さち

遅くなりすみません😣ビタミンE一年くらい飲んでます🥺ありがとうございます💓

• 2月23日
ままり

3ヶ月前から通ってました!
全て凍結出来ましたよ!

• ままり

ままり

週1回です!

• 2月22日
  • さち

さち

遅くなりすみません😣やっぱり3ヶ月前から行ったほうがよかったですよね😱💦すべて凍結!羨ましいです💓移植のときも行ってましたか✨?

• 2月23日
  • ままり

ままり

もちろん移植の時もです。一時的にやっても体質改善にはつながりにくいと思いました!
    妊娠後も継続しています。

• 2月23日
えいい

週一で通ってました!
採卵の半年前くらいから通ってました^ ^

• さち

さち

ありがとうございます💓やっぱり続けることが大切ですもんね!ちなみに一回いくらですか?私のところ6000円で🥲💦

• 2月23日
  • えいい

えいい

私の通っていた所も6000円でした💦
    高いですよね😭

ちなみに最初の1ヶ月は週2で通った方がいいと言われ、お金がどんどん飛んでいきました笑

• 2月23日
まっくぶー

採卵の半年以上前から通ってました。週に何日というより、生理や採卵の時期にあわせて月5-6日くらい行ってました。なので、週2日のときもあれば10日くらい空けて行ったりという感じでした。

• さち

さち

ありがとうございます💓ご妊娠おめでとうございます✨✨私も二人目希望してます☺ちなみにお一人目のときも体外受精でしたか?やはり週一とかで行ったほうがいいですよね!こどもが保育園通ってなくて一時保育に預けなきゃで大変だなっておもって行けてなくて(;_;)でも最短で妊娠したいので悩んでるところです

• 2月23日
  • まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    鍼灸は1人目の時から通ってました。「効果が出るまで最短でも3ヶ月はかかるよ」と言われてて、結果1年かかりました。(顕微授精です)
    高齢なので「こんなもんかな」と思いました。

2人目も産後ケア含めて通ってましたが、1人目の時でだいぶ身体整ったとのことで、2週に1回位で済んでます。
    鍼灸行くときは基本、旦那が子どもを見てくれてます。もしくは旦那も整体で通ってるので、旦那が連れてきて、私が終わって連れて帰るみたいなかんじで対応することもあります。

• 2月23日