※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが同じ方向を向いていて頭の形が気になる。逆方向を向かせても元に戻る。頭の形はまだ治りますか?

生後1ヶ月なのですが、寝ている時も起きている時も同じ方向を向いているため頭の形がいびつになってしまってます。。
なるべく逆方向を向くようにはしているのですが、嫌みたいで気がつけばいつもの向きに戻ってしまってます。
頭の形ってまだなおりますか?

コメント

娘も絶壁で悩んでいたのですが小児科の先生から一歳まではまだまだ変わると言われたことがあります✨
あまりにも重度になってしまうとヘルメット治療しかないと思うので今はとにかくタオルで矯正したりはしたほうがいいかもしれませんキ

メメ

まだまだ変わると思いますよ☺️
特に半年くらいまでは。
これから縦抱っことかも増えてきますしね。

えだまめ

うちはヘルメット治療をしています。
4か月のときに検診で指摘され、すでにウチの子は手遅れでしたが、医師に1か月、2か月ごろから対処していれば大体改善するようなことを言われました。なのでいまからなら大丈夫だと思います。
まだ柔らかいですし。

むきぐせ自体は直すのが難しいみたいですが(胎内とおなじ格好をしたがるようです。)