※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

国民共済の請求を17日に送ったのですがまだ事務所に届いてないらしいです土日は郵便局動いてないですか?

国民共済の請求を17日に送ったのですが
まだ事務所に届いてないらしいです
土日は郵便局動いてないですか?

コメント

ママリー

普通郵便だと日曜の配達はありません。
17日の何時に出したかと、送り先との距離によってもいつ届くかは違いますね。

17日の遅い時間(17時以降)に出したとすると18日扱いになります。近い場所なら翌日には配達されますが、例えば東京~大阪だと翌々日です。
郵便局のホームページでおおよそのお届け日数を調べられますよ。「お届け日数を調べる」というところを見てみてください。

また祝日も普通郵便の配達はないので、もし今日届いてないとなると、水曜になるかもしれませんね。

べき

普通郵便でしたら17日の集荷が終わったあとに出したとしても18日19日とあるので、遅くて今日には着いてるかなと思います。
中央局というか、大きなところでなければ日曜はやってなかったり、投函がポストなら土日集荷無しとかもありえます💦

共済事務所がどんな感じかはわかりませんが、うちの会社だと郵便物は一旦総務に全部回ってから各部署に配られるので、+1日くらいはかかってくるイメージです。

なので明日はお休みとして、明後日でも着いてなかったらなにかあったのかな?って感じかなと思います☺️