※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
お金・保険

楽天カードにEdyを付けるメリットについて相談です。電子カードが苦手で不安があるようですが、必要性を感じている様子です。

今持ってるクレジットカードは年会費がかかるので、楽天カードを作ろうと思ってます。
そこで、楽天Edyを付けてる方が便利なんでしょうか?
お恥ずかしいですが、現金派で最近クレジットカードを使うようになったくらい電子カードに弱くて…
電子カードを使うのも怖いし、信用しにくいし。と思ってたんですが、これからは必要かなぁと思いながらも行動できずにいます。

コメント

Edyはチャージ型で面倒ですが、あらかじめそこにお金を入れておいて使いすぎを予防したりしてました😊
今はチャージが面倒で他の電子マネーを使っていますが💦
クレジットからオートチャージもできますが、それも管理が大変で😅
ポイントはお得ですけどね✨

ただ使う使わないは別にして、付帯カードにしておけば使いたいときに使えるので損はないと思います!

• チャンみん

チャンみん

現金、クレジットの両方からチャージできるってことでしょうか?
    質問を増やしてすいません。

でも、付けて損はないなら付けておきます!

• 2月22日

退会ユーザー

現金とクレジット両方でチャージができます☺️
    現金ならスーパーとかホームセンターにチャージ機が置いてありますよ。
    オートチャージじゃなくてもその都度クレジットでチャージできるんですが、ネット上でチャージ金額を設定して決済してからコンビニ等の機械で受け取りをするというとてもめんどくさい仕組みです😅
    他の電子マネーならクレジットに紐づけておけば、支払いの時に使う分だけ電子マネー決済になるんですけどね💦

使いたいと思ったときにEdyが付帯していなかったら切り替え手続きが必要なので、あって損は無いです😊

• 2月22日
  • チャンみん

チャンみん

なんかめんどくさいですね😅
    まぁ、チャージなら使いすぎることもなさそうですし、Edyを付けることにします。

丁寧に説明して下さりありがとうございました!

• 2月22日