※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が感じられず、肥満で体重増加に不安。仰向けで寝ると腸の動きかと思ったが、最近は胎動かもしれない。感じる間隔にばらつきあり。これは肥満が影響しているのでしょうか?

妊娠20週、明日から21週です。

胎動が未だによく感じられません。
体重は出来れば5キロくらいまでしか増やさないでと
言われている超肥満妊婦です。

肥満だからですかね?💦

たまに食後仰向けで寝転んでいると腸が動く時のようなウニョウニョする感じがあります。
最初は腸かなと思いましたが回数が以前より増えたので最近は胎動かなと思っています。

たまに動くのですが2日くらい間が開く時もあるし、仰向けで寝ている時以外感じません。

そんなもんですか?

コメント

RRi

初産婦さんですか?
それならちゃんと感じられなくても
おかしくないと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦です!
    安心しました♪
    ありがとうございました😊

• 2月24日
りか

私がそのくらいのときは
先生から
まだ胎動感じにくかったりなかったりすることはよくあるから気にしないように
と言われたことがあります

でも医者により本当に言うことがバラバラなので気になるなら電話か診てもらうかした方がお母さんも安心すると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    この間までは分娩できない個人の婦人科に行っていて、その先生はとても話しやすかったのに、総合病院に変わってからは話しにくい先生で聞きにくかったので安心しました!

• 2月24日
Mayu

初産ですか?なら20週だとそのくらいだと思います!
腸がうにょうにょする感じはきっとたいどうですよ!
最初の頃はほんとに腸動いてるのか赤ちゃんなのか分からないこと多かったです!
仰向けで感じられてるなら十分だと思います!
私も自分が動いてる時はあまり胎動感じません😅けど座ったりゆっくりしてる時にわかりやすいです!
体型は標準の中の標準なので恐らく体型は関係ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    うにょうにょの時とポコっと何か弾ける感じの時もあります!安心しました😊
    ありがとうございます!

• 2月24日

まだ20週くらいでしたらはっきりと感じない時も多いと思います😀私もそうでした!仰向けとか横になって静かにしてる時にウニョウニョしてる?ってくらいでしたよ😊
もう少し大きくなればはっきり感じると思うので大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いろいろなアプリでそろそろ胎動を強く感じるのでは?…とかきてて不安でした💦

• 2月24日
はるのゆり

この週数だったら、ボコボコって動きより、グニュグニュって感じですし、腸の動きではなくて胎動だと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ頻度が少ないですが、はっきり感じられるまで楽しみに待ってます😊✨

• 2月24日

妊娠中+20キロ以上増えてしまっていて、よく動画で流れてくるようなお腹がすごい動いてる胎動は見れたことありませんでした🥲

今見たら、私は21w5dで初めて胎動だ!ってわかった記録があったので、まだわかりにくいかもしれませんね!
胎動が感じられない間は不安だと思いますが、もう少ししたら絶対わかるようになると思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちゃんと感じるまでもう少し待ってみます✨

• 2月24日
まめこ

初産婦のときは私かなり遅かったですよー!2人目は16週でわかりました。体重関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目だと早いんですね!もう少しよく観察してみます✨

• 2月24日