※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚調停をしました。養育費5万を3万に下げてくれとLINEがきました。そ…

離婚調停をしました。養育費5万を3万に
下げてくれとLINEがきました。
それが無理なら縁を切ると。
縁を切れるもんなら切りたいけど
納得がいかなくて月3万に下げていいから
月一の面会はなし。一切会わせない会わないと
返事をしました。
その返事が来ません。
履行勧告も2回送りましたが振込はゼロ。
弁護士を付けるべきですか?
再調停をしようかと考えていますが
再調停の申立てをして相手方が拒否を
することは出来るんですか?
知識がなくて教えてください。

コメント

deleted user

調停を申し立てられたら拒否は出来ないです!
例え来なくても最悪は審判で決まるので相手が不利になるだけですかね😂👌

  • ままり

    ままり


    拒否できないんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

職場は変わったりはしてないんですか?ちゃんと仕事していれば、給料から取れますよね。

  • ままり

    ままり


    してないらしくて
    精神病で入院したから
    払えないって言われて
    払われてないんです💧

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当ですかね?💦今までもあちこち仕事変えてたりしたんですかね?それなら診断書や入院証明書だせるんですかね、、

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    因みに調停した時と
    仕事変わってて
    そこも精神病になって
    辞めたって言ってて💧

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あてにならない男かもしれませんけど、今までは五万で払ってたんですか?それか仕事が安定したらまた増額するのなら今は3万で手を打つしかないですかね、、😨

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    払ってました!
    けど急に精神病になって
    職失って払えないから
    減額してと言われて
    働き出しても3万でと言われました。
    意味がわかりませんよねw
    働き出しても減額しないと行けない理由を
    聞いてもスルーされました。

    • 2月22日
みり

給料差し押さえも出来ますよ!

  • ままり

    ままり


    強制執行するにも精神病で
    入院して仕事していないと
    言われてて💧
    本当かはわかりませんが💧
    差し押さえるものがないんです💧

    • 2月22日
  • みり

    みり

    入院してたのなら診断書請求は出来ないんですかね?
    嘘なら診断書なんかないですもんね!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰 

養育費調停しましたが払われず差し押さえしました!
他の方の回答見てると働いてないとかですが、証拠とかありますか?法が変わって勤務先調べられるようにはなりましたが💦弁護士さんにご相談されてみた方がいいかもです😭