※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングやサイズについての相談です。歩く前から買う方やサイズの目安を知りたいそうです。

ファーストシューズは何時頃買いましたか?

最近たまーにつかまり立ちをするくらいですが義父にファーストシューズを買いに行こうと言われてます😅
サイズもわからないし少し歩くようになってから買いに行きたいなと思っているのですが歩く前から買われた方いらっしゃいますか?
サイズも何センチを購入したか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くのが上手になってから買いました

1歳1ヶ月になる前くらいです。
12cmです。

はじめてのママリ🔰

家の中で10歩くらい歩けるようになってから買いました🙌
サイズは12.5cmだったと思います!
お義父さん待ちきれないんですね😂

ママリ

その頃はサイズすぐ変わるので歩き始めてからでもいいと思います😉
うちは2.3歩歩き始めてから買いに行きました。小さめだったのでサイズは11センチを買いました!

20歩位歩くようになってから買いました。家の中で歩くのが上手でも靴履くと下手になるので、10歩以上歩けてから買った方が良いですよ。
歩く前に買ったら、歩く頃にはサイズアウトだと思います。
けど義父がどうしても今買ってくれるなら13cm位どうですかね。13cmなら絶対履くので。

まじゃ

2、3週間前から歩きはじめたため、今日(1歳3ヶ月)買ってきました!店員さんに見立ててもらいました。足は12cmで靴のサイズは13.5cmです。
さっそく公園で歩かせてみようとしましたが、靴を履いて歩くのは初めてなので感触が違うのか、歩こうとしませんでした😅

S

10歩くらい歩くようになってからがいいと聞きますね❣️
つかまり立ち始めたくらいだと歩くまでまだ結構かかるかもですし😅

うちは1週間くらい前にファーストシューズ買ったところなのですが、11.5cm…履けなくないけど気持ち大きめでした🙃
ジャストサイズにするなら11cmにしてもよかったなぁと思ってます💦

ぴいぴい

家のなかで歩き始めたときに買いました

息子は14.5cm買いました

家の中でそれなりに動き回る時期に買いました☺️
しっかりしたものを買いたかったので、履かずに終わるのは悲しくて🤣
11ヶ月の頃に、13.5cmで購入しました😌

今の時期なら、室内でも履けるようなプレシューズを買ってもらうのも良いかもですね☺️

ᓚᘏᗢ

自分で立ち上がって歩けるようになった1歳5ヶ月の時に買いました!
13センチの靴買いました!

10歩あるけてから、買いました。9か月のとき、12センチでした。

Anki

皆さんご回答ありがとうございます!
やはり歩き始めてから購入した方がいいですね🥺
義父には待ってもらいます!