※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
その他の疑問

ソフトバンクから楽天モバイルなどに携帯はそのままで変えた場合、アプ…

ソフトバンクから楽天モバイルなどに携帯はそのままで変えた場合、アプリや写真、電波番号などはどうなりますか?
メールアドレスはなくなるんですよね!

後、やはり楽天モバイルは安いだけあって遅いですが??

コメント

ノンタン

楽天モバイル遅くないですよ!
なにも変わらないです!
私はiPhoneからスマホにしたので
電話番号、アドレス変わりました!
電話変えなくてもアドレスは変わります!
電話番号はそのままでできますよ🥰

• まみりん

まみりん

写真などはどうなりますか??😭

• 2月21日
  • ノンタン

ノンタン

Googleドライブに移しました!
    あとLINEのアルバムに!

• 2月21日
  • まみりん

まみりん

どこかに移してないとやはり消えますよね!!

• 2月21日
  • ノンタン

ノンタン

あと、下の方は遅かったみたいですが
    旦那は全くそんなこと言ってないので
    地域によってちがうんですかね🤔

• 2月21日
  • まみりん

まみりん

首都圏ですか??😭

• 2月21日
  • ノンタン

ノンタン

広島です!

• 2月21日
ママリ

私は家にいたので気にならなかったのですが、旦那はクソで使い物にならんって言ってました🤣結局ワイモバイルにしてから、解決しました!

回線が遅い理由もちゃんとあるらしく説明は難しいのですが物理的に遅い様になってます!

• まみりん

まみりん

地域はどのあたりですか??

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

大阪ですよ!

• 2月21日
  • まみりん

まみりん

大阪で電波悪かったんですね😂😂ありがとうございます!

• 2月21日
ぽせ

楽天モバイルは楽天回線の範囲内なら大丈夫ですが、範囲外は使えないのとギリギリ範囲内くらいの場所でも遅いどころかつながりません😅
自分の行動範囲内が全て大丈夫で、範囲外に出かけることはないなら問題ないかと〜。
あともしiPhoneお使いですと、楽天モバイルはiPhone推奨されてないのですんごい店員さんにやめとけって言われます💦
それで私はワイモバイルにしました〜。

• ぽせ

ぽせ

データはスマホを買い換えないのであればそのまま持ち越せますし、電話番号も3000円?とか払えばそのまま継続して使用できます!

• 2月21日
  • まみりん

まみりん

データそのままでいけるんですね!!
    家に光を繋ぐので正直外はそんなにちゃんといらないかなーっと思うんですが、、、
    楽天モバイルiPhoneあんまりなんですか!?安くていいなーっと思ったんですが😭

• 2月21日
  • ぽせ

ぽせ

あんまりっていうか、そもそもiPhoneで使うことは想定してやってないみたいです!
    使えないことはないけど、今後いきなり非対応になって使えなくなる場合もあるからやめてって感じで…どうしてもって言うならやりますけど何があっても自己責任って同意してくれるなら…って感じだったのでやめました💦
    昔のdocomo回線とかがあるプランは問題なかったんですけど、今は楽天回線のしかないので💦

• 2月21日
ももんが

ソフトバンクから楽天モバイルにしましたがイオンの中とか、鉄骨の建物の中だと結構圏外になります💦笑
楽天圏内ガッツリ入っててもこれだと夫と離れた時とかめちゃくちゃ不便だったのでまた変えるつもりです💦