※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて迷っています。10cmで、1歳前後で歩くと考えています。足がどのくらい大きくなるかアドバイスください。

おはようございます♪

ファーストシューズのサイズ何cm買うか迷ってます。
アドバイス下さい!

歩く気配はないんですが、今日近所の靴屋さんが半額セールなので買おうと思ってます。
ちなみに今の時点で実測10cmです。

1歳前後で歩くとして4ヶ月程度でどのくらい足が大きくなるやら🤔

コメント

(^O^)

その子によると思いますが、下の子は今13センチです💦

小さい頃は上の子も1ヶ月で小さくなって結局何回も履かないってことが多かったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月で13cmにもなるんですね!

個人差が大きそうですね😆
    とても参考になります!

• 2月21日
ままりん

我が家の息子達は2人共歩き始めたのが、10-11ヶ月の頃で、買ったファーストシューズは12cmでした!1ヶ月位で履けなくなりましたが(笑)

同じ12cmでもメーカーによってサイズ差があるので実際履くときに試着して買う方が失敗はないかな?と思います😣

ただ、イフミーの靴は長男次男共に履かせてますが、軽くて幅も広めで履かせやすく、他の靴に比べると割かしどのタイプの子でも履きやすい作りなのかなとは思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

1ヶ月で…😂
    でもその頃の成長って著しいですもんね!

たしかにファーストシューズほとんど履かないままサイズアウトした気がします🤔

とても参考になります🤲

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

本当に…子供靴とはいえ大人靴と同じ位に良い値段するのにもう終わり?って感じでした😂

でもファーストシューズだけは私の中で貴重な1足っていうイメージがあって、2人共に新品を買って綺麗に洗って保管してます🤭

せっかく買ってもいざ履く時にサイズアウトしてたら勿体ないので、セールになってるなら逆に少し大きめサイズでいずれ履けるって物を買うのもアリですよね🎵

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと綺麗に取っておいて成長してから見ると感慨深いでしょうね!

私も今回は取っておこうかな😆

たしかに、いざ履く時にサイズアウトだと悲しすぎるのでちょっと大きめ買おうとおもいます☺️

その時大きすぎたとしてもいずれは使えますもんね!

ありがとうございます😊

• 2月21日
ママり

うちは1歳2ヶ月でちょうどお外を歩けるようになってから買いましたが、足が11.5cmで12.5cmを勧められて買いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

足のジャストサイズより少し大きめって感じですね♪

とても参考になります🤲

• 2月21日
きりん

お店での一歳の平均は12cmらしく、長女の一歳のお祝いに兄夫婦から12cmのくつをもらいました‼️

しかし、娘は夫ににて、甲高で幅広で肉厚。
長女は、ファーストシューズは、13.0を履いていたのでもらった時点でサイズアウト😭

二人目にとって置きましたが、次女も足の形は上の子と同じで、甲高で扇方で、計測してもらい11.6でした。
なので、12~12.5を履いています。

計測から+1cmがいいみたいです。

買うなら、確実に履けるようにセカンドとかで考えて、14とか買っておくのもいいと思います。
ただ、足の形によっては、向かないメーカーもあるので、注意が必要ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

なるほど、本当に個人差が大きいですね!

12.5cmくらいで考えてたんですがファーストシューズに拘らずどうせセールなのでもう少し大きめのもの買っておけばいずれ履けるかなと思います😆

• 2月21日