※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

もうすぐ妊娠10ヶ月です。今朝は娘と旦那と両親で密を避けつつ少し車で…

もうすぐ妊娠10ヶ月です。今朝は娘と旦那と両親で密を避けつつ少し車でドライブがてら出かける予定でした。わたしは体は重く、気分も落ち込み気味だけど奮い立たせて起き、着替えて娘の身の回りの物をカバンに入れたり、よし出発というところでなぜかプツンと糸が切れたように涙が出て動けなくなりました。娘の朝ごはん、トイレ、お着替え…全て主人がやってくれてました。孫との触れ合いを楽しみにしていた両親に悪いので、主人にお願いし、私抜きで出かけてもらいました。両親も主人も日にちを変えようと提案してくれましたが、靴を履いて楽しみにしている娘も玄関で待っていたし、お願いして私抜きで出かけてもらいました。その後私はベッドで休み、いつの間にか寝てしまい、娘と主人が帰ってきてからも起き上がれず、晩ごはんも作れず、お風呂も主人と娘に入ってもらい。心身共に何もできなく辛い事にメソメソ1日中ベッドの中で泣いて終わりました。お腹の赤ちゃんにも申し訳なく、食欲もなく、もう消えてしまいたいです。こんな日は最近多々あって、妊娠後期、情緒不安定、胎児、ADHDみたいな記事を見つけてしまい、もうどうしていいかわからなくなりました。早く普通に戻りたいか、消えてしまいたいです。妊娠後期の情緒不安定を乗り切った方。どう気持ちを整えましたか?

コメント

ぱーる

とにかく死なないようにする。それだけ考えてました

• りぃ

りぃ

昨晩コメント読んで、本当に今の私にはそれしか出来ない!と思えました。あと1ヶ月死なないようにだけ考えてあとは、時間が過ぎるのだけを待とうと思います。1人目と2人目で悪阻も情緒不安定具合も全く違ってコントロール不能すぎです。とにかく産むまでは死ねないとだけ思って頑張ります。ありがとうございます。

• 2月21日
  • ぱーる

ぱーる

私も2人目の方がしんどかったです。
    産んでからまた辛くなったらママリに吐き出してください。
    とにかく生きてさえいればいいです!

• 2月21日
  • りぃ

りぃ

なんとかあと1ヶ月死なないように頑張ります…上の子もいるし、本当に生きることだけ目標に乗り切ろうと思います。皆2人目は悪阻軽かった等という情報に期待したりして2人目だからだと過信してた部分があって😖ぱーるさんも二人目の方がキツかったんですね。同じパターンで共感して頂けて救われました。ありがとうございます😭

• 2月22日
ママちゃん

妊娠後期に情緒不安定な方なんて絶対いないと思います!
とりあえず泣きまくってました。
今はお腹の子を生むと言うことだけを考えて思いっきり旦那さんに甘えましょう。

• ママちゃん

ママちゃん

情緒不安定じゃない方の間違えでした💦すみません🙇🏻‍♂️

• 2月20日
  • りぃ

りぃ

本当に不安定過ぎて…後期になってあと少しなのに、ここまで毎日泣くとは…と自分でもコントロール不能です。産後のホルモンバランスの乱れも怖いですがとりあえず産んだら治る事を願って頑張ります😖ありがとうございます😭

• 2月21日
りんご

私も妊娠後期、不安定すぎてしょっちゅう泣いてました😂💦こんな性格じゃなかったーと夫にも泣きついていました。

• りぃ

りぃ

私もなんだかこの10ヶ月間で私ってこんな性格だったっけ…とわからなくなる事もたくさんで😖たくさん夫の前で泣いています。産んだら元の自分に戻れるのかなと不安ですがあと少し頑張ります🤏同じような方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます。

• 2月21日