※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

6ヶ月から保育所に入所し、早いかどうかは個人差があります。ワーママは何時間預けているか、長時間は可哀想と感じることもあります。

何歳から保育所に入所しましたか??

6ヶ月になったら保育所に預けて職場復帰したいと思ってますが、早すぎるでしょうか?
あとワーママさん達、何時間くらい預けてますか?

まだ小さいし長時間だと可哀想かなって思ったりします💦

コメント

はじめてのママリン

うちのところは3ヶ月過ぎたら預けられるので、3番目は3ヶ月から預けてます。8時半から16時半までお願いします。

• m

m

そんなに早く預けられるんですね😢羨ましいです

• 2月20日
(^O^)

私のところも産休明けから預けられるところなので、上の子は4ヶ月から入れてました。

8時から5時の預かりでお願いしてました。

下の子は本当なら2ヶ月半から行く予定でしたが、コロナの影響と引越しで8ヶ月から預けて8時から17時半から18時半で預けてます。

• m

m

早く預けられるんですね😢
    やはりコロナの影響で入所できなかったりあるんですかね💦

• 2月20日
ユーザー3

6月生まれなので、4月入園に合わせて9ヶ月から預けました。
朝7時から夕方17時半まで預けてます!

• m

m

途中入所より4月入園の方が良いって聞いたりしますもんね☺️

• 2月20日
NAO

4月入園の時だったので6ヶ月からです。当時は7時50分~18時半まで預けてました。

• m

m

皆さん結構長い時間預けられてるので安心しました☺️

• 2月20日