※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

鼻と顎の角栓詰まりに、めちゃくちゃ悩んでます。😢⤵️⤵️いろいろ質問です…

鼻と顎の角栓詰まりに、めちゃくちゃ悩んでます。😢⤵️⤵️いろいろ質問です。

①鼻は押すと角栓が出てきて、頬は伸ばすと毛穴が目立たなくなります。
ということは、鼻は「詰まり毛穴」、頬は「たるみ毛穴」と言えば良いのですか?
②鼻と頬では、それぞれの毛穴タイプに合ったスキンケアをすると綺麗になるんでしょうか...🤔
そして、いろいろ聞きたいです...。
③メイク落としは、どんなタイプですか?(オイル、バーム、ジェル等々)
④洗顔料は?
⑤化粧水、乳液、クリームは?
⑥動画などを見ると、素っぴんの状態で、鼻にクレンジングオイルを馴染ませ、洗い流した後にクレイパックをして、化粧水、乳液...などのスキンケアをしていました。
素っぴんということは、メイク落としと洗顔を終えた段階で、クレンジングオイルを馴染ませてるんでしょうか?

トータル的にいえば、毛穴の角栓を綺麗にするには、何を使い、どのような手順でやるのかを知りたいです。
エステには行かず、ドラッグストア等の商品を使いたいです。

コメント

オスシ

この洗顔を使い始めてから小鼻の毛穴・角栓や顎のザラつきなどだいぶ減りましたよ〜✨
メイク落としはクリームタイプを使っていて、メイクを落とした後こちらの洗顔料で洗ってます!
なるべく時間をかけて優しくしっかり洗うようにしています💡
個人差ありますが、色々試した結果私はこれが1番効果ありました💡

はじめてのママリ

①私もそこまで詳しくありませんがそうだと思います!
②つまり毛穴は古い角質が取れていないので綺麗に取り除く、たるみはビタミンCなどの引き締めを強化すればいいと思います👍
③私はしっかりメイクのときはクレンジングオイル、ナチュラルの時はミルククレンジングです
④洗顔はリサージ
⑤導入液→化粧水→パック→美容液→クリーム使ってます
⑥その動画が分かりませんが、私がいいと聞いたのはメイクを落としてからベビーオイルやホホバオイルなどメイク用のオイルを鼻に塗ってくるくるしたあと洗顔料で洗い流すといいと聞きました。

ただしっかり保湿するのとやりすぎは注意です!

なにがいいっていうよりも、クレンジングを見直すのと、保湿をしっかりすることを心がけるのが1番だと思います!
いいものを使っていてもしっかり汚れが落ちていなかったら意味ないですし、保湿を怠ったら乾燥して余計に毛穴が開いてしまいます💦