※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子で里帰り中、両親の喧嘩やペットの問題でストレス。コロナで帰れず、分娩先変更か悩んでいます。経験者いますか?

双子なのでサポートが必要と自分で里帰りを決めましたが、実家の両親が喧嘩ばかりでストレスがすごいです。
それにペットを自宅で放し飼いのため衛生面も気になります。
わかっていたことだけれど、これなら旦那と2人で穏やかに過ごしたほうがマシ…
ただコロナもあるため、もう都内には帰ってはいけないと病院に言われています。
あと5ヶ月我慢するべきか、分娩先を変えるべきか迷っています。同じ経験された方いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に事情説明しても難しそうですか?
分娩先変えるのも大変だろうしかと言って我慢も良くないと思うので一度相談してみるのがいいかなと。

ひよこちゃん

里帰りするなら産後でもいいのかなーと思います。
妊娠中はよほど不便な場所が自宅でない限りヘルプが必要なわけではないです。
実際私がそうだったので。
やはり家を出た子供が長期間実家にいるとお互いストレス溜まりますよ。
ご実家と自宅がどれくらい離れてるかにもよりますが、まだ16週、出産が5ヶ月も先の話ならコロナも状況が変わりつつある頃だと思うので私なら病院に掛け合いますかね。