※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayui
子育て・グッズ

レッスンバッグ作成時、バッグの芯地を使う場合、中袋や裏布も必要ですか?表キルティング生地と組み合わせる際、バッグの芯地だけで1枚仕上げにする方法は適切でしょうか?

入園グッズ作りに奮闘中です!
レッスンバッグを作るために「バッグの芯地」という商品を購入したのですが、こちらを使っても中袋?裏布?は必要なのでしょうか?

キルティング生地にカラフルな「バッグの芯地」をはって1枚仕上げにしようかと思っていたのですが使い方間違っていますか?
※表キルティング生地、袋の中は「バッグの芯地」というスタイルです

コメント

moony mama

芯地はアイロン接着ですよね?
キルティングがアイロンに対応していれば大丈夫だと思いますよ。
私はキルティングでは作りませんが、息子のレッスンバック等の保育園の袋物は、全部可愛い芯地を裏地にして一枚仕立てで作ってます😊

• ayui

ayui

なるほど!キルティングの方の問題ですね!
    同じようにしている方がいて良かったです😊ありがとうございます✨

• 2月20日