※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めについて。コロナもあるしネットで料理を頼んで自分たちのア…

お食い初めについて。
コロナもあるしネットで料理を頼んで自分たちのアパートですることにしました。
両親に声をかけたところ、うちの両親はコロナもあるしアパートも狭いから大人が多くなってしまうためうちの両親は来ないことになりました。(車で1時間ほどの所に住んでます)
義両親は(義理母のみしかいません)どうしたらいいかうちの親に相談したところ、あんたは嫁に行ったんだからそっちが主なんだからそちらでやっていいよと言ってくれました。
旦那に義母も呼ぶか相談したところ、見たいんじゃない?とのことで義母だけ呼ぶことにしました。
本当は3人でやりたいのですがそれも言えず結局そうなりました。
義理母にはあさってやるのでよかったらきてもらてますか?とお願いする形になってしまいましたが、よかったら一緒にどうですか?くらいにしとけばよかったと後悔です。

それに今週末やる予定だったのですが、子供が入院してできるかわからなくなり延長になるかも、、と思っていたのですが退院できたので予定通りやることにしました。
義理母にもあさってやることを伝え、時間はまた連絡しますと伝えたのですが、休みなのはわかっていましたが、向こうの予定も聞かずあまり日数もないのに、こちらからそんなふうに言ってしまって悪く思われていないか心配です。(今週末お食い初めするかもと旦那から先週伝えてはあった)

そんな感じなので、あまり招待する気もなく、その言い方になってしまったのでおもてなしをどうするか悩んでます。

昼間にやる予定なのですが、昼ごはんは用意したほうがいいでしょうか?
理想は、昼は各自で午後にお食い初めをし夕方帰ってもらうのがいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間にやるなら昼ごはんが必要だと思いますが、理想の
昼各自で〜とするなら、お食い初めする時間が(例えばの話)15時なので、14時半頃に来てもらっていいですか?とお願いしておけばお昼は各自になりますね。
お食い初めをした後は多少お茶などすると思うので茶菓子などでおもてなしするといいかなと思いますよ✨

アーニー

悪く思われてないか気にしてるのに、おもてなしに悩むなら、私ならお昼ごはん用意しますね。お食い初めしながら、みんなでごはん食べます。

のん

え、お食い初めって食事の時にするものかと思っていました😅

ドラ

お食い初めのネットのセットに、人数分の蛤のお吸い物など、追加できると書いてあるので、お昼ご飯のときや、夕食のときに、お食い初めするのかと思ってました。

私の姉や弟も、お食事所で、お食い初めの料理コースを注文してましたし。

なので、自宅であれば、お寿司屋のお弁当や、懐石料理屋の仕出し弁当などの出前とかとって、するのかと思ってましたが・・・

お食い初めだけであるなら、15時にきてくださいとか、時間指定されないと、お昼ご飯は出してくれるものだと思ってしまいますよ。