※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
妊娠・出産

妊娠中に断捨離するべきか、産後の方がいいか悩んでいます。皆さんはいつが良いと思いますか?

断捨離、するなら妊娠中? 産まれてから?

妊娠に気づいてから、部屋や子供服を整理しなきゃー。と思いつつ、妊娠中期になってしまい(´Д` ) 身体はしんどくなってきたし、産まれた後にやった方が、身体的に楽かな。と。 けど、産まれてからは時間とれないかも。と。

皆さんは、いつ片付けた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてからは絶対しないです、あたしは😂💦今まだ体が動くうちにやってます😂

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) あはは! 絶対ですか(笑) 体、動くといえば動くのですが、、、すでに、しんどくて(´Д` )苦笑 早くやれば、良かった(笑)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子保育園とかも行ってないんですが今ですら大変で😂更に増えたら片付けまでまわらないです😂💦
    体もだんだんきつくなるから後期はもう無理ですよねきっと、、😭

• 2月19日
m

今の時期、めっちゃ断捨離
模様替えやってます😊💓

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) 偉いですね! 模様替えも☆ うちは、おもちゃ整理しようと棚を買いましたが、、、まだ中身の場所決めが出来ず、、、放置(´Д` ) 早くやらなきゃ、です。

• 2月19日
ママ

妊娠中の方が絶対いいと思います💦
さすがに重たいものなどはやめた方がいいですけど、服とかなら産まれる前にやっちゃった方がいいです😖

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) やっぱり、妊娠中ですよね(´Д` ) 頑張ります!

• 2月19日

妊娠中の子供が保育園の間に
する予定です☺️
今はまだ仕事なので
休みになってからします😂

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) 保育園の間に! なるほど☆ 私も、まだ仕事してて、立ち仕事なので、帰ってからも、休みの日もしんどくて(´Д` ) て、言い訳ですが(苦笑)なるべく早めにやるようにします。

• 2月19日

退会ユーザー

わたしの場合は妊娠7ヶ月に
    入る時に仕事辞めないと
    いけなくなったので
    時間が今回はあるのでゆっくり
    しようかな〜と考えてます😌
    やる気がでればですが、!😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は上の子保育園に行ってないのもあって、うちは年子だし産まれたら2人育児大変そうだなぁと思って妊娠中の今してます😊
ついでに部屋の模様替えを旦那が休みの日にちょこちょこ一緒にやったりもしてます!

みちょ

今日始めました☺︎
おさがりで使わなそうな物などガサっと捨てちゃいました🤣