※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
サプリ・健康

子供のフッ素について。定期的に塗ってもらった方がいいとは聞きますが…

子供のフッ素について。
定期的に塗ってもらった方がいいとは聞きますが、みなさん通われてますか?
通ってない方の意見も聞きたいです◡̈⃝
また、歯科関係の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが、普段フッ素入りの歯磨き粉を使ってても定期的に歯医者で塗ってもらうのは全然違うものでしょうか?

コメント

ゆみママ

3ヶ月に一度、2人とも通ってます😁
歯科医が使うフッ素は濃度が違うので、歯磨き粉にフッ素が入ってても通ったほうがいいと聞きましたよ😊

あり※

通ってますー。弟は嫌がるのでまだですが、通った方が定期的に虫歯もないか見て貰えるし無料なのでいってます。

くまぴ

行ってますよ!
かかりたけの歯科は半年に1回でハガキが送られてくるのでそのタイミングで行ってます

薬局で買えるフッ素入りの歯磨き粉と歯医者のフッ素は濃度?とかがまた違うと思います
そもそも同じだったら歯医者でフッ素なんてやらなくてもフッ素入りの歯磨き粉で磨けばいいですしね😅

メメ

通わせてます☺️
フッ素だけでなく、歯医者に慣れさせること、定期的に診てもらうことで虫歯を直ぐに発見してもらえるようにと思って。
市販の歯磨き粉とはやっぱり違いますし、どんなに気をつけていても体質によっては直ぐに虫歯になってしまうと聞いたのでそうなった時に手遅れになりたくないので。

ひとまる

みなさん、ありがとうございました!
歯医者に慣れさす為にも、長男のフッ素の予約取ってみました◡̈⃝
行ってみます✧