※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭の形について、後ろが長くておでこが出ていることに不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

頭の形についてです。あと1週間ほどで生後1ヶ月になる子がいるのですが、頭の形は普通でしょうか?後ろに長い気がするのですがこんなもんですか?😣無駄におでこも出てる気がするのですが、、こんな感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

まるまる

吸引分娩した息子が半年くらいまでびょーんとしてました!
今は綺麗な形になってます🙆‍♀️

ななか

分娩時間が長くて、頭も少し長かったですが、今は普通になってます☺️
おでこは今も少しでてます笑 そうゆう顔のつくりなのかなー?って思ってます☺️

⭐︎

上の子が同じような頭の形でした‼️私はとても心配して気にしていたのですが…主人は…ルチ将軍(主人とは年の差があり…私は知らなかったのですがNHKで40年くらい前に放送していたアニメのキャラらしいです笑)みたいやな…と当時言っていて腹が立ってました😅

いつの間にか気にならなくなり…今は強いて言えば、おでこは張ってますが気になるほどではなく普通?のような気がします‼️

3ヶ月くらいまでが1番気にしていたと記憶してます‼️