※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊娠・出産

男の子に「いと」という名前は珍しいですが、問題はありません。字は「偉斗」か「偉士」で悩んでいます。

名付けについて客観的な意見を聞きたいです👂

男の子を出産予定で、名付けについてかなり旦那と話し合ってますが、なかなか決まりません😭
色々な候補の中で【いと】という名前を旦那が気に入ってるのですが、男の子で【いと】はおかしいですか?
女の子の名前としては聞いたりしますが、男の子ではあまり聞いた事がなくて…💦
客観的な意見で男の子で【いと】はどう思いますか?
ちなみに字は【偉斗】か【偉士】で迷ってます。
(旦那曰く士で【と】って読むらしいです。)

コメント

あや

漢字は男らしいけど
やっぱり 最近は特に女の子の音だなーって思っちゃいます😭

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり女の子っぽいですよね😭

• 2月18日
  • あや

あや

漢字がそれだけ男らしいなら大丈夫かもしれませんが…

主人が中性的な名前で 就活の時色々と苦労してて 今でも引きずってるところがあるので😭

• 2月18日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

そうなんですよね、就活の時に例えばキラキラネームと言われるような名前だと苦労すると聞くので
    いとはキラキラネームでは無いと思いますが、女の子寄りなのかな?と思うと
    子供が学生とか大人になった時どう思うかな?と思うと迷う半面、響き的には私も気に入ってたり…🤔✨
    名付けって一生の事だから色々迷っちゃいます😭

• 2月18日

うーん…
女の子のイメージが強いです🥺

• ♥2+1♥

♥2+1♥

女の子のイメージありますよね😓

• 2月18日
さわべ

今の時代はどんなお名前でも何の違和感もないです☺️

名前で男の子女の子を知らせたいなら、音だけではどちらかわからないけど、漢字を見ると男の子かなあとわかります!

わが家も旦那さんのこだわりで聞いたことのない名前つけましたが、今ではちゃんとその子の名前になりました!😊

• ♥2+1♥

♥2+1♥

女の子っぽい名前の男の子も有名人で結構いらっしゃるし、そう思うと気にしなくていいのかなーと思いつつも
    どこか子供が大きくなった時にどう思うかとか考えると安易に決定出来なくて😓
    響き的には私も好きなんですが…
    漢字が男の子寄りなので、まだいいのかな?と思う半面、気になることもあるので名付けって難しいです😭💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

漢字が男の子っぽいので全然良いと思います。
それに、「いと」が女の子のイメージなのって大野いとちゃんがいたから、そこから女の子につける人が増えたのではとか思います🤔
「いと」自体は男の子でも違和感ないです。
伊都とか衣都とかだと女の子っぽくなりますけど…💦

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり有名人とかそういうのからもイメージって付きますよね!!
    そうなんです、漢字からは男の子って分かると思うのですが、響き的には女の子寄りかなると思うと子供が大きくなった時の事を思うと悩んでしまう事もあったり…🤔

• 2月18日
ママリ

友達の子が男の子で
いとくんです🙏
上の子の時のお母さん教室みたいなやつに行った時も、
いとくん って言う名前の子居ましたよー!

確かに女の子感あるかなとは思いますが、まだ中性的な方だと思います🙆‍♀️
いおり みたいな感じで…!
全然許容範囲内だと思います!!私はありです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• ♥2+1♥

♥2+1♥

男の子でいとくん居るんですね😊
    確かに今中性的な名前も多いですよね!
    羽生結弦くんとか名前的には女の子っぽいけど、結果顔的にゆずるって名前合ってますよね☺️✨
    なるほど…そしたら、いとって名前は許容範囲なんですね🤔💓

• 2月18日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

イメージは女の子ですが、最近は中性的な名前多いので無しではないです☺️
私の同級生(30代)で「あきら」←女性、「ちひろ」←男性と言う名前の方いましたよ😁

いつの時代も中性的な名前の方はいますし😊

ママリ

いとくん、すごくいいと思います!!
可愛いしかっこいいです💗
ひらがなでは優しいやわらかいイメージ、感じだとたくましくカッコイイイメージでとっても素敵です🥰

• ママリ

ママリ

感じ→漢字の間違いです💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

最近は色んな名前があるので、おかしいとは思わなかったですよ😄たしかに、音だけ聞けばどちらの性別か分からないかもしれないですが。

たとえばですが、いおりという名前なども男女どちらでもある名前だと思いますし😄

やま

男の子でも良いと思いますが、イトくんいま流行り過ぎなので個人的にはつけないです💦いと、うた、りんが今周りにめちゃくちゃいます☺️✨

• やま

やま

偉斗でいとくんだと、優しい感じとはまた違く男らしくて素敵です!

• 2月18日

いとくんかっこいいなあて思いました!
私の周りには女の子にも男の子にもその名前がいないからかもですが😂

ままり

近所にイトくんとツムギちゃんという兄妹を知ってます😍🌙(糸をつむぐで、可愛いですよね!笑)
なので、私は男の子の印象でした🤭!

漢字ですが、私は
「偉」という漢字を自分の子に付けるのが抵抗ある派(漢字のイメージが強い)なので、どちらも選べなかったです😭