※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
その他の疑問

一眼レフ初心者です!この前メルカリから一眼レフを購入しました。小さい…

一眼レフ初心者です!
この前メルカリから一眼レフを購入しました。
小さい穴?レンズからと画面を見ながらシャッターを切れると思うのですが、レンズの方はすごくぼやけていてシャッターを切るまでピントがわかりません。
普通そういうものなのでしょうか??
もしくはどこかさわって調整したりするんでしょうか??
どなたか教えて下さい!

コメント

設定しなおせばピント合うと思います✨
AFモードになってたら自動でピント合うように設定されていると思います😄
その場合、シャッターのボタン半押ししたときにピピっと音がなったらピントが合うのでそれからきれば大丈夫かと思います😊
AFになってますか?

退会ユーザー

ピントが分からないとのことですが、Mモードの時は手動なのでご自身でピントを合わせるのでレンズの先を回して自分の目での判断になると思います。
    AFモードはカメラが勝手にピントを合わせますので、覗いて半押しした時にピントが合わせたところが赤く光りますのでそれで分かると思います😊
    画面自体が覗いて見えにくいのであれば覗くところの近くに絞りがあるのでそれで調節すれば自分の見やすい画面に鳴門思います!目が悪い人とかから譲ってもらったものなら画面自体ぼやけてるかもしれません💦
    私も趣味程度で全然詳しくはないのですがどれかに当てはまってたらと思いまして👍

• 2月18日
  • ハル

ハル

うわー!!細かくわかりやすく本当にありがとうございます( ; ; )すっごく助かりました!!別のサイトで聞いたらなぜか袋叩きのようにいろんな人から攻撃されたので、まちさんの返信が心に沁みます😭
    無事問題も解決出来ました!
    初心者なりに頑張ってきたいと思います⌖꙳✧

• 2月18日