※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が休みの日だけフルタイムの仕事に迷っています。家族との時間が減るのが心配。同じ経験の方、家族の時間が減ることのメリット・デメリットを教えてください。

旦那さんが休みの日だけ朝から夕方まで仕事してる方いらっしゃいますか?
旦那が休みの土日のみフルタイムの仕事の求人があって迷っています。
時給もそこそこよくて仕事内容的にもいい仕事なのですが、家族全員(3歳と1歳の子供がいます)で過ごす時間が圧倒的に無くなってしまうので迷っています。。
8月ごろまでの仕事なのでそれ以降はみんなで過ごせるのですが、せっかく暖かくピクニックや公園にいける季節なのにみんなで過ごすことができない事を考えると寂しい気持ちがあります。
同じようなお仕事されてる方、実際に働かれて家族の時間が減ってマイナス面とプラス面どちらが大きいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナス面が多かったです💦
アウトドア派なんで、休みの日にみんなでお出掛けできないのがほんとストレスなります💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうなんですね🥺
    我が家もアウトドア派なのでほんとに心配です、、
    9時17時の仕事なので早朝ピクニックや帰りながらみんなでお散歩するとか考えましたがやっぱり圧倒的に過ごす時間が短いですもんね。。

• 2月18日
ゆか

土日休みの土曜だけ働いてました。
子供はまだ1人ですが、夫の休みなのに平日よりも夫が疲れてしまい、日曜日に家族全員揃ってもぐったりしていて遊びに行きにくかったです😓
ご主人が賛成してくれ家事育児苦に思わない(育児の合間に家事もやってくれないと、帰ってから大変です)、金銭的に困っている、期間限定ならありかもです😅

6月とか毎週末雨でも、お子さん二人とご主人が楽しく過ごせるならいいんですが…うちの夫だとそとに連れていけないと難しそうです💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!普段から家事も育児もできない事は無いんですけど毎週土日となると疲弊するのではと心配もあります😇
    本人も8月までだから頑張れるとは言ってるものの不安な顔をするので心配になります笑
    土曜日だけで雇ってくれるかも微妙なラインで悩みます🤔

• 2月18日