※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時々旦那にもし離婚したらと言う話をしますが、もちろん親権は私にある…

時々旦那にもし離婚したらと言う話をしますが、もちろん親権は私にあるにきまってると言っているのであんしんできますが、やっぱり子供が好きなら男でも親権が欲しいと思うんでしょうか?
旦那の不倫がきっかけで、いつ壊れてもおかしくないからねとは言っています。
旦那も努力すると言って今は家族修復を必死にしているんですが、旦那の仲のいい後輩が奥さんと別れて親権を取ったと言っていました。
離婚理由は奥さんの浮気だそうですが、元々夫婦関係は良くなかったみたいで、結局収入的にも奥さんが負けてしまったみたいですがすごく心が痛かったです。
何度か会ったこともあるので、すごくおっとりしていて子供にもとても優しい人でした。
本当に可愛いよねー子供って🥰と言っていたのが印象的で、旦那さんは嫌がらせでそうしたのか、母子分離がどれほど残酷なことかわかっているんですかね。
自分で産んだわけでもないのに、育てていたのも基本女の方なのに、本当に辛くなりました。
男側の親族も総出だったみたいですが、ほんと残酷です。

一度決まってしまったことはもう変えられないんでしょうか?
面会も禁止らしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはわかりませんがよほどのことがない限り変えられないかなと思います😣

確かに残酷ですが、裏切ったのは奥様ですよね?それなら仕方ないのでは、、と思ってしまいます😱

ゆめ

奥様が不倫したなら仕方ないのでは?
それを覚悟で不倫しているんでしょう。

るー

なんで親権は当然女親で、男親が親権を取るのはおかしいと思ってるのか、それが不思議です💦

浮気をして子供を裏切ったのはその後輩の奥さんです。

浮気で離婚したなら当然慰謝料も払う必要がありますし、収入も負けているその後輩の奥様が慰謝料を払いながら子供を育てて行くのは明らかに子供にとって不利益なので、親権は父親に行くのは全く不思議ではないです。
その人は既に子供を裏切った実績もありますし、都合良く子供だけ連れて出て行けるわけないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことがない限り女の方が有利と聞くので、そのよっぽどが浮気ってことなんでしょうか?

旦那がモラハラだとしても、浮気をした方が罪になるんですかね💧
    夜泣きがすごかった時期旦那は帰って来ずずっとその奥さんが1人で育てて、子供が幼稚園に入って少し落ち着いた頃に旦那が引き取るってのは、楽してるなぁと思いました私わ。浮気はそりゃいけないですけどね

• 2月17日
  • るー

るー

相手がなにをしようと浮気は罪です。もちろんモラハラも罪です。

そんなにモラハラが酷くて子供が大切なら離婚してしまえば良かっただけなのに、離婚してなかったと言う事は、離婚して一人で子供を育てて行く事が出来なかったか自信が無かったか。だから離婚する時にも手放してしまったのかもしれないですね。
    もし裁判とかで親権争いに負けたのなら、それはよっぽどな事が奥さんにあったんだろうなって思います😔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は決まっていたんですが、正式にする前だったので、たしかにもう少し考えて行動した方が良かったですよね。ありがとうございます

• 2月17日
のん

うちの知り合いでは奥さんの浮気で離婚、子供は奥さんで、旦那とは会わないっていう約束にしたみたいなので、家族の価値観では?
金銭も大事です。必ずしも母親が親権を取ることが正しい訳でもないんじゃないでしょうか?
私は絶対に親権取りますが🤣

えびぴらふ

浮気は悪いのは分かりますが、死ぬ思いで産んでワンオペで育ててときくと、同じ女として、親権とれなかったって辛いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も浮気は許せないしそれをかばうつもりは全くないですけど、子供のことは本当に大事にしていたし、一番しんどい時期は旦那さんはずっと外にいて家に帰らなかったりほとんど子育てもノータッチだったので、よっぽど奥さんに嫌がらせがしたかったのかなとしか思えなかったです💧
    聞いた話だと、その後奥さんが義実家に行って玄関先で泣きながら子供に会わせてと言ったけど追い払われたそうです。
    本当に一時の過ちだとしても流石に胸が痛みました💧今4歳でやっと落ち着いた頃に旦那が引き取るのはずるいとしか思えないです。

• 2月17日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ずるいですよね。きっと奥さんを苦しめさせたかったんでしょうね。。
    浮気は良くないのも分かるけど、浮気した原因は旦那さんにもあるはずですし、子供からしても母親に会いたいですよね。
    死ぬ思いで産んで…お子さんを大事にしてたと聞くと…なんだかやるせないですね。
    想像しただけで同じ母親として辛いです。。。。
    父親には分からない感情ですよね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の私が何を言っても仕方ないと思いますが😔旦那さんが手に負えないと言って手放してくれないかなと思ってます(;_;)その時にお母さんに親権が渡ってくれたらいいのにと密かに願ってます😞ほんと心が痛いです💧

• 2月17日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

本当ですよね。。胸痛いですよね。
    でも厄介なのが義理母ですよね。たぶん義理母が手放さないきがします。
    でも真剣とったなら、義理母頼らずお前1人で子育てしろって感じですよね。。
    どうにか…その方が親権がとれたらいいのに。
    関係ない私なのに、なんだか、悔しいですね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、なにより1番怒ってるらしいですから💧
    同じ女なら分かりますよね、少しぐらい同情できないのかなと不思議に思います💧
    その人現場関係の人で、朝から晩まで働いてますし子育てなんて自分の親に頼る気満々ですよ😞
    しかも奥さんが気づいていないだけで、よく飲み屋とかにも行って遊んでるいる感じだったので、ほんと何もいいとこないのにって感じです😩
    育てる気もないのによくも引き取るなんて言えたもんですよね。
    夜泣きやイヤイヤ期で大変な中自分は女と楽しんでたのに。本当に悔しいです。
    泣きながら子供を返してと言っていたのを聞くと本当に涙が出ます。

本当になにか力になりたいのに、もどかしいです。

• 2月18日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

本当そんな男いやです。自分のしてきた事棚にあげて、、、
    子供が可哀想ですよね。
    母親と子供は切っても切れない繋がりがあると思います。。
    本当何か力になりたいですよね。
    覆ったりしないのでしょうか。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう信じてます。状況が一変してくれないか、本当に毎日その人のことを思うと胸が痛みます。
    たった1人の子供を自分のしたことで一瞬で奪われてしまって、後悔と絶望しかないはずですし、さすがに心配です。
    ほとんど子供と2人で生活していたのにいきなりその日々を奪われて、いちばん辛いのは子供だと思います。
    何より子供の意思は聞かなかったのかそこが不思議です。

• 2月18日
ママリ

そんな事ってあるんですね😣
私もよっぽどのことがない限り子供が小さいうちは母親の元にと言う考えなのかと思ってました💦
裁判なりで元嫁さんの浮気に関して有る事無い事言われたのではないのでしょうか💦

でも、面会禁止になると言うのが腑に落ちないですね🤔
普通虐待とかない限り、面会は子供の権利なので浮気くらいで禁止にすることは難しいと思うんですけど…。

私も離婚経験者ですが、親の都合で別れても、子供にとっては父母なので、面会は目一杯させて寂しい思いをさせないよう努めました。

お陰様でウチはグレずに高校生になりましたが、そのお子さん…どんな状況で育てられているか分からないので少し心配ですね😢

でも、結局は裁判所で客観的に見て下した判断だったのでしょうから、もしかすると、こちらからは一部分しか見えていないのかも…と思ったりもします😣

大人の事情に巻き込まれてしまいましたがお子さん、健やかに育ってほしいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!気になってその奥さんの知り合いに話聞いたんですが、育児放棄とか散々言われてたみたいです。夜泣きの時にかな?怒鳴ったりしてたのも、夜泣きのところだけ省かれたりとか、多分そんな感じでした。
    本当にすごい家族だなと思います。
    私がその旦那の母親の立場なら絶対耐えられないです。
    目の前で子供を返して欲しいと泣きわめく人を追い返せるなんて人間の出来ることなのかなと💧

そーなんですね!親権者が決めたことは絶対だと思ってたので、それなら旦那の方が勝手に決めて言ってるだけですかね?

私も離婚はしても旦那には父親であることを責任もって欲しいし、子供にも隠さず父親には会わせるのが条件です!
    二人の子供なのに無理やり引き裂くなんて私にもできません。

理由はほかにもあるのか私にもわかりませんが、子供を心から愛して今まで1人で育ててきたことには変わりはないのでそこだけが本当に可哀想で仕方ないです。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下に書いてしまいました😭

• 2月18日
ママリ

ちなみにこの方達は協議離婚ですか?裁判離婚ですか?

面会禁止ということだったので、勝手に裁判離婚だと思って読んでいましたが、そうでないのであれば、面会交流は元夫が勝手に決めているだけかと思います💦

裁判所での決定事項であれば余程のことがないと覆せないと思いますが…
そうでないのなら、今からでも調停なり裁判なりで面会について要求されてもいい気がします💦