※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

31週6日で前期破水し、入院中。赤ちゃんは元気だが羊水が出て不安。長く持たせたいが赤ちゃん次第。経験者いますか?

31週6日で前期破水してしまいました…お腹の赤ちゃんは幸いにも元気で、ハリや出血等は無く今は点滴しながら入院しています。最低でも34週願わくばもっと長くお腹にいて欲しいですが相変わらず羊水はちょろちょろ出てて不安です…長く持たせられた方いらっしゃいますか??こればかりは赤ちゃん次第だからとは思うのですが😭💦

コメント

M♡

おお!私も全く一緒です😳😳
私も31w6dで高位破水しました。
私は35w2dで出産しましたよー😊💕

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます🙏✨すごい!4週間近く持ってくれたんですね👀💓まだ入院して2日目なんですが、色々不安で落ち着かなくって😢💦
    希望が持てます😭💓

• 2月18日
  • M♡

M♡

本当は34wで出産しましょうってなったんですが、NICUが満床で😂💦
    もう1週遅らせてもいいかな?と先生から言われました。笑
    毎日羊水出て不安でしたが、最終日まで羊水過少にならず産めましたよ👌

• 2月18日
  • ちゃま

ちゃま

そんな事情が!😂
    そうなんですよね💦毎日出てるのに大丈夫なんだろうかと😅💦
    35週でもNICUに入りましたか??👀お子さんのその後はどうですか🤗

• 2月18日
  • M♡

M♡

そうなんですよ🤣
    めっちゃ先生に謝られました。笑
    でも私はお腹にいて欲しかったので全然大丈夫ですーって言って入院していました!👏

35wなのでNICUに入るよって言われていましたが、体重2400gあってすぐGCUでした😊
    息子も安定していて、退院も私の3日後に退院してきました!
    退院してからもかなり飲む子なので平均くらいまで来ましたよ☺️💓

最初は上の子に会えなくて不安でしたが、義実家で楽しくやってる写真を毎日もらったら安心してもうしょうがない!って開き直ってました笑

毎日不安ですよね🥺💦

• 2月18日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね!😂こっちは出来れば長くお腹にいて欲しいですしね😂✨
    体重しっかりあって良かったですね🥰退院も早い👀💓元気に育っていって何よりですね😍
    うちも上の子のことが心配なんですが、うちも義実家で本人楽しげにやってるから、なあんだ!大丈夫か!任せた!てなりました🤣

1日1日が長く感じますね😅

• 2月18日
  • M♡

M♡

グッドアンサーありがとうございます!
    早産なので産まれてすぐ検査とかしてましたが、特に問題ありませんでしたよ😊
    あ、こまめにナプキンは変えた方がいいかもです😄どうしても羊水出て、じめじめしているせいか私はカンジダになりました😂💭

そうですよ👌💕
    最後の方は開き直って、グータラしよ!って思ってクロスワードやったり本読んだり助産師さんとお話ししたり本当最後の方は楽しかったですよ☺️

• 2月18日
  • ちゃま

ちゃま

いえいえ!希望が持てるお話が聞けて嬉しかったので🥰
    そうでしたか☺️✨うちも問題なく行けたら良いのですが😚
    そうなんですね!👀💦夜用ナプキン多めに持ってきてもらおうかな💦どのくらい居るのか加減が分からなくて😅💦

クロスワード良いですね!本も多めに借りてもらおう🥰スタッフさんが親切だからありがたいですよね😌💓

• 2月18日
  • M♡

M♡

最初は不安ですよね。
    心配なことあったら助産師さんすぐ呼んで不安解消しましょう🥺👏
    結構羊水出てきますか?
    私は昼用のナプキンを毎日5.6回変えてました😄

やる事ないですよね😩
    34wになったらシャワーもオッケーになって少し気が楽になりましたよ💓
    34wまで長いですが、ゴールはあるし今産まれても赤ちゃんは助かります!NICUもあるし先生もいるし!
    なのであまり不安にならず過ごしてくださいね🥺❣️

• 2月18日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭✨本当看護師さんには号泣しながらお話聞いてもらったりして頼りっぱなしです😭笑
    羊水出ますねー💦ドバッと出るかと思ったら少しだけだったり、掴めないですね😅

そうですね😭❤️赤ちゃんを信じて待ちます💦出てきたら病院に頼ります🥲❤️ありがとうございます🙏✨

• 2月18日
  • M♡

M♡

私も初日は不安で夜中にナースコーるして話し聞いてもらいました😊
    不安ですもんね。
    なんか羊水って全く出ない時もあるし、凄い出る時ありますよね!
    でも羊水は赤ちゃんがおしっことして作るらしいので、張りとかない限りは大丈夫と言われましたよ☺️

• 2月18日
ドラミ🐼🌺

まだ見ていらっしゃいますか??
前期破水で検索してたらこの質問にたどり着き、私も31週6日で破水して入院中で同じ状況でびっくりしました!!

コロナで誰とも面会出来ないし本当に不安ですよね💧
お互いベストなタイミングまで赤ちゃんお腹で育ってくれて、元気に健康に産まれてきてくれますように✨✨

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!同じような方が居て心強いです😭💦
    本当に…不安で、弱腰になってます😭💦でも赤ちゃん信じて待ちたいですね🥲❤️
    そうですね💓母子共に元気でお産を迎えられますように☺️💓

• 2月18日