※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について考えています。旦那が鬱で休職中なので、延長できるか知りたいです。

育休延長について教えてください🙇‍♀️

子どもを産み、育休中です
産前に旦那が鬱になり仕事を休職しています
なので、旦那の事もあり育休の延長を考えているのですが、延長できるか知りたいです😭😭😭

コメント

ハロワに問い合わせたら延長理由は保育園に入れなかった場合のみと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦ありがとうございます😭

• 2月17日

保育園に落ちた証明書が必要なので、旦那様の病気とは関係なく人気の保育園に応募して保留通知などを貰ったらいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の保育園応募してみようと思います💦💦
    ありがとうございます😭

• 2月17日

現在何歳何ヶ月のお子さんでしょうか?
1歳の誕生日までに保留通知(不承諾通知)→保育園に落ちた証拠を役所から貰う必要があります!
自治体によっては育休延長希望というチェック項目があるところもありますし、なければ絶対に入ることは出来ないだろう保育園(既に定員に達してる園や人気園)に希望をしてわざと落ちる必要があります。
ただ休職中だとそもそも自宅保育ができるだろうと見なされ保育園に入る資格さえも貰えない場合もあります、その時は育休延長もできないです。
自治体によって様々なのでまずはご自身の住んでるところはどうなのか役所の方に確認してみた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子どもです🙆‍♀️
    保育園応募の書類に育休延長希望の欄があったので丸して出してみようと思います💦💦
    既に定員に達してる園とかって市などのホームページから見れたりしますか?
    質問ばかりですいません😭

• 2月17日

退会ユーザー

私の自治体は全ての園の現在の定員数が見れますよ💡
    残り枠が出るので定員に達している園は0と記載されてます(><)

• 2月17日