※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか(23)
妊娠・出産

入院バッグに必要なものと、あると便利なものを教えてください。

入院バッグの準備は終わってるんですけど、毎日忘れ物がないか心配ですw
あってよかったものとあった方がいいものを教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ぽん

延長コード、S字フックあたりですかね🤭

ひよっこ

飲み物足りなかったです💦
乾燥して喉渇くし、産後に薬飲むために水も必要でした。食事に付いてくるお茶では足りず、自販機でも買えましたが、高くてアホらしくなって旦那に差し入れお願いしました🤣
タンブラーはあって良かったです🤗ポットが自由に使えるなら、温かい飲み物でホッとひと息つけるといいかもしれないですね❣️

mii

ペットボトルにつけるストローがとっても役に立ちました!

陣痛が来てる時など痛みで動けなくてもストローのおかげで水分補給はできました☺️
看護師さんにもストローありますか?と1番に聞かれました!

はじめてのママリ🔰

おかしです!(笑)とりあえずおかしです!(笑)

はじめてのママリ

タンブラー必須でした!
温かいものをすぐに飲むのに重宝しました。

はじめてのママリ🔰

私もおやつ一択です😂

あすもりゆい

乾燥するのでリップクリームもあると良かったです😊

はじめてのママリ🔰

私は、S字フック(お風呂用具を掛けておく)と耳栓ですかね😂大部屋の母子同室だったので、耳栓がないと自分が眠るタイミングで寝れなかったです💦

ママリ

心配になりますよね😊
今ちょうど入院中ですが、
・カイロ(後陣痛が痛くて温めるといいと聞き持ってきましたが、効果あり)
・タンブラー(食事の時にコップとは別にお茶の補充をしてくれるので、購入しなくて済む)
・リップクリーム、水につけて部屋を加湿するやつ←名前がわからず🤣(部屋が乾燥します)
・育児日記(日中暇な時に上の子の分と赤ちゃんの分を書いてます)

今のところ私はこんな感じです✨