※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
妊娠・出産

36週から前駆陣痛が増え、38週1日に5分間隔で受診し3日間入院。入院費用が心配。前駆陣痛で苦しい。

今日で38w4dです!
36wから「え?陣痛?」と思う機会が多くなり前駆陣痛を感じるようになりました。
そして38w1dの日、前駆陣痛にしては間隔が5分切ったという事で日曜日でしたが受診し、そのまま3日間入院…
初日は8時間Max3分間隔耐えたのにウトウトしたら張りも消え、やられた…と思いました (:_;)
そしてこれから怖いのが入院費!
前駆陣痛で入院された方いますか?もちろん赤ちゃんの事が第一ですが今から請求される金額について夫婦でかなりドキドキです (:_;)
にしても「前駆陣痛」本当嫌だー!本日もam3時から4時間不規則な間隔であり眠れませんでした (:_;)
辛い。。。

コメント

みかあず

予定日一緒かな?
私は27日予定です(∗•ω•∗)

前駆か本陣痛なのかわからなくて
困ってます💦 前より確実に
お腹が張る回数や時間が増えて
判断が難しいです(><)

私も費用が気になるので
これかな?と思っても
ドキドキしながらとりあえず様子見で…
今日に至ります(笑)

破水や尿漏れ なども
見分けられるのかなと心配です💦

• しいみゅう

しいみゅう

そうです!27日予定です(˙˘˙)

判断難しいですよね (:_;)
    でも今回の事でもっと様子見てから連絡すれば良かったかなと少し後悔です…
    入院中の内診が刺激でおしるしが来たので遠くは無いかなーくらいの気持ちで居ますが、毎日がドキドキです♡
    何かあると冷静な判断がつきにくくなるかもですがお互いその時が来たら落ち着いて見分けましょうね‼︎

• 8月17日
n...n

始めまして
私も前駆陣痛で入院した事あったのでコメしちゃいました💦
36週の時に陣痛だと思い、病院に行ったら遠のいてしまい1日入院して
前駆陣痛だと言われて
入院費が1泊2日で3万でした…

• しいみゅう

しいみゅう

体験談ありがとうございます!
    キャー (:_;)出費痛いですよね…でも何かあったらそれもそれで後悔ですけど、でも何も無かったからこそお金の事が気になる (:_;)
    前駆陣痛…本当紛らわしいですよねー!
    今後はよくよくよーく観察してから連絡したいとお勉強になりました(˙˘˙)
    頑張りましょうね♡

• 8月17日
  • n...n

n...n

朝には産まれてるかもねって言われてたのが夜中の2時過ぎくらいから寝ちゃったら遠のいてしまって前駆陣痛で終わっちゃいました(>_<)前駆陣痛辛いですよね…出産前に痛い出費と赤ちゃんに会えなかったショックが大きかったです。 お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

• 8月17日
  • しいみゅう

しいみゅう

なんと!同じくです!
    私も夜中の3時過ぎにウトウトしたら間隔が開いて明け方には遠のきました(:_;)
    同じような方が居て安心です!自分だけ変なのかと思ってました!
    そして入院中に聞いていた叫び声に恐怖を覚えました (:_;)怖いーー!
    モニター付けて胎児の心拍が下がった事が引っかかり3日間の入院でしたが、可愛い我が子に会うために本陣痛耐えましょうね♡

• 8月17日
  • n...n

n...n

一緒です(>_<)私も入院中に2人の妊婦さんが出産で叫び声と赤ちゃんの産声が聞こえてきて、余計会えなかったのが辛かったです…3日も入院してるんですね💧一人で不安になるより入院して先生に診てもらえるだけでも安心しますよね(>_<) 可愛い我が子に会えるように頑張りましょ〜

• 8月17日
Aさん

予定日一緒です♥
最近やっとお腹張ってるのがわかってきたので前駆陣痛とか全然わかんないです(¯―¯٥)
前駆陣痛と陣痛ってわからなそうですね……
突然だって聞くから毎日不安です💦💦💦

• しいみゅう

しいみゅう

予定日一緒なんですね♡赤ちゃんに会うの楽しみですよね(˙˘˙)
    前駆陣痛…私の場合鼠径部に沿って子宮がギューーっと引っ張られてる感じで生理痛に似てるなぁと思います!
    張りよりも痛く「ついに陣痛だ!」と何回も何回も思いました(笑)
    もう毎日がハラハラドキドキですよね!

• 8月17日