※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠後期の寝方について悩んでいます。横向きはお腹が重くて辛いです。仰向けだと呼吸が浅くなり苦しいです。良い寝姿勢を教えてください。

妊娠後期の寝方について☺️
今30wでお腹も大きくなって寝るのが辛くなってきました😣皆さんどんな向きで寝てますか?又は楽ですか?
私は横を向くと重量で垂れ下がるのか重みでお腹が張るので横を向けません。よくシムスの姿勢が良いと聞くので左下にしてみるとちょうど赤ちゃんの膝?なのかビィーんと下に引っ張られてめっちゃ痛いです😅
なので自ずと仰向けで寝ています💦しかし肺が圧迫されて呼吸が浅くなりこれもまた寝苦しいです。。良い姿勢教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全くおんなじ状況です🥺
寝苦しくてその上胎動と胃痛があるので寝るまでが大変です😭
横に向いた時にお腹の下にクッションかタオル畳んだものなどを敷いてお腹が垂れ下がらないようにするといいかもです…!

• ともとも

ともとも

寝る時に限って胎動活発になりません?笑
    しましたぁ、寝ようと思うと活動しだし、あげくシャックリw静まるまで寝れないです😂
    お腹の下にタオル挟むと良いんですね⤴︎最初授乳クッション挟んでたのですがそれだと大きくて邪魔で😰タオルやってみます😆

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります!やっとうとうとしてきたなぁ…って思ったら動き出して目覚めます😂
    垂れ下がってしんどい時はタオルとか布団挟んでます☺️
    お互い頑張りましょう👶💓

• 2月16日