※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
妊娠・出産

33週2日の検診で赤ちゃんの頭が92mm、体重は2500g。頭が10cm以上だと下からの出産が難しくなるか。次回検診でレントゲンが必要か。11〜12cmの頭で下から出産した人はいるか。

33週と2日
今日の検診で赤ちゃんの頭が92mm
頭大きめとずっと言われてきましたがやはり大きいですよね?
体重は2500ちょいでした!

頭10センチ以上になるとやはり下から産むのは難しくなるでしょうか?
なにやら必要であれば次の検診でレントゲンするかもとのことでしたが(どこの?)って感じで(笑)
そのレントゲン次第なのかな?ってとこなんですが
11とか12センチでも下から産んだ人なんているんでしょうか??

コメント

deleted user

レントゲンは骨盤のレントゲンだとおもいますよ!!わたしの友人でmmmさんと同じく赤ちゃん大きめといわれてた子もレントゲン撮ってお母さんの骨盤が赤ちゃん通れるかみてましたよ👶🏻最悪帝王切開になるかもといわれてましたがその子は経膣分娩できてました、、!

  • むいむい

    むいむい

    なるほど!やっぱり骨盤のですか!
    場合によっては帝王切開を免れそうですね!
    ご友人の方、、実際には赤ちゃんの頭が何センチある状態で産んだか気になりますね😭😭

    正産期まで後4週間あるというのにこのままだと余裕で10センチ超えちゃうと思うので不安です、、

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何センチというところまでは詳しくわからないですが出生体重は3800gくらいあってずっと大きいねーっていわれてたみたいです👶🏻!推定体重27wで1400gくらいあったみたいです!

    • 2月15日
  • むいむい

    むいむい

    すっごいビッグベビーちゃんですね!経膣分娩室で産んだのがすごい、、、

    けど大きくても骨盤次第では経膣で産めることがわかったので良かったです♪

    • 2月15日