※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

10ヶ月でソファに登るんですが、何か対策されてますか?😱ソファの後ろに…

10ヶ月でソファに登るんですが、何か対策されてますか??😱

ソファの後ろにテーブルを置いてるのでそっちにも登ろうとします💦
キッチンが対面なので気づいたら下ろすようにして、ソファの前にメリーや大きいおもちゃ置いて登れないようにしてる状況です😅

ソファの後ろは壁の方がやっぱりいいですか??😵
何か対策されていれば教えていただきたいです!

ちなみに周りはジョインマット敷いてあります!

コメント

壁につけました!あとは周りに長座布団置きました

• ママリ

ママリ

やっぱり後ろテーブルだとそっちまで登った時が危ないですよね💦
    周り座布団で固めます!!✨

• 2月15日
まー

好きなようにさせてました笑
壁付で、部屋一面ジョイントマット敷いてて、周りに危ないものもなかったので、まあいっか〜みたいなかんじで😂
目が離れる時はソファの上に座布団とか置いてたかくして登れないようしてました!

• ママリ

ママリ

壁につけた方がやっぱり安全ですね💦
    ソファから落ちる分には低めなので大丈夫かと思うんですが、テーブルに行くともう怖くて😱
    目が離れる時は登れないような対策引き続きしようと思います!

• 2月15日
おぎゃ

だんだんとソファーの上り方、下り方を身につけるのでそのままでもいいかもしれません✨特に対策もせず落ちそうになったら手を貸すようにするだけで、気づいたら上手に下りるようになってました🥰

• ママリ

ママリ

赤ちゃんって本当に凄いですよね✨
    目を離す時だけ登れないような対策したいと思います!

• 2月15日
ままり

息子もその頃はソファの後ろから降りようとしたり危なくて目を離せなかったのでソファごとベビーゲートで囲っちゃいました😂

1歳すぎてからソファ解放したら教えなくても登り下り上手にできて、立たないよ、後ろから降りないよ、が通じてます🤣👍

• ママリ

ママリ

近くにいればいいんですけど離乳食作る時などどうしても目離しちゃうしその隙に突破してソファ登るしで見つけた時はヒヤヒヤします🥶
    一歳くらいで言葉通じるようになるんですね💭

• 2月15日
はじめてのママリ

うちは最初頭から降りようとしてたのでソファー周りに毛布やらクッションやら置いて好きにさせてました😂でも数日で後ろ向きに足から降りれるようになったので今はもう何も対策してないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

クッション毛布で周り固めて、後ろ壁にするのはすぐには厳しいので目離す時だけ登れないような対策しようと思います!💦

• 2月15日