※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

トイレトレーニングで使うおまるや補助便座についてのオススメを教えてください。

これからトイレトレーニングを始めたいのですが、おまるや補助便座をどれにしようか迷っています‼︎

皆さんが買ったものやオススメがあれば、教えて下さい(*^_^*)

コメント

ぺっちゃん

わたしは補助便座にしましたよ(*^^*)

• テコの原理

テコの原理

どこで買ったものですか?

• 8月17日
nana

私も補助便座にしました!
キャラクターのは集中できなくなるとかで
リッチェルのシンプルなものにしました😊✨

• テコの原理

テコの原理

シンプルなものがいいんですね‼︎
    知りませんでした(*^_^*)

• 8月17日
♥Mary♥

アンパンマンの補助便座をもらったので、それを使いました😌✨
おまるにもなるタイプですが、片付けが面倒なので初めから補助便座としてしか使いませんでした⭐

• テコの原理

テコの原理

アンパンマンが好きだから、それも捨てがたいです‼︎

• 8月17日
mh0625

うちは、はじめは補助便座でトイトレスタートしていたのですが、うんちは出来てもおしっこの時には言ってくれたり言わずに紙パンツにしちゃったりでなかなかトイトレ進まず(╥Д╥ )たまたま、友人宅に遊びに行った際にオマルがあり、息子が自分も小ちゃいトイレが欲しいと言ったので後からオマルを買いました。

オマルを買ってから、自分のトイレと言う感じがいいみたいで、いちいち座らせなくても自分でトイレに行く様になりました(^^)

個人差はあると思いますが、安くてシンプルなもので試してみるのもいいと思います(^^)
ちなみにうちでは、西松屋でシンプルなやつを買いました(*^^*)

• テコの原理

テコの原理

とても参考になりました☆

• 8月17日