※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建て一軒家を購入した方で本当にここでいいのか…と悩んだ方いますか?🥺…

戸建て一軒家を購入した方で
本当にここでいいのか…と悩んだ方いますか?🥺

今ローンの審査中で、まだギリギリキャンセルが効くタイミングなんですけど
もともとネットで見つけた時からずっとずっとそこばかり気になってて、他のところ見てもやっぱりあそこの方がいいな!となってしまうほど気に入って
思い切って外装やその周辺を自分たちで見に行って
落ち着いていて日当たりもよくワンコの散歩も良さそうで

とてつもなく内装が見たい!と思うようになり速攻次の日に見学の予約をしました

内装を見ると、感動とドキドキですてき〜💕壁紙可愛い〜💕日当たり風通し最高〜💕キッチン広いし可愛いしおしゃれ〜💕しかもモデルハウスとして使ってた物件だから家具付き!
もう完全に心を掴まれ、でも舞い上がらず私と旦那の親にまず相談。からの3日悩みました🥺

3日目の夜に気持ちが変わってなければ決めよう!念のため他のところも探そう!と決めて、3日間たくさん探して考えて
それでも2人ともここがいい!住みたい!となったので
決めました✨✨✨

ですが
いざ契約して、これから1ヶ月半後には住むと思うと
ネガティブな考えも出てきて……
本当にここでいいのか?ここがちょっと気になるな…ここにこれがあると不便ではないか?
と思うようになってます💦💦

もちろん楽しみなこともあってワクワクもしてますが
たまにネガティブになってしまって…😂

みなさんは購入された時どうでしたか?
マタニティブルーならぬマイホームブルー?笑

ならなかったですか?🥺

コメント

なります!高い買い物ですもん😂

でも住めば都というか☺️
私の場合気になってた点が済んでみると結果良かった!となったり、逆に住む前は気に入ってた点に不便を感じたりもありました😂

おうちは3回立てなきゃ完璧なおうちはできないらしいですしね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!安心しました〜😭
    不安になってるならやめた方がいいのかな….とか考えてました💦

住んでみないとわからないことも多いですもんね♪
    とっても前向きになれました✨ありがとうございます😍😍

• 2月14日
ママリ

新築を建てて入居して1年経ちますがいまだにマイホームブルーです😌住むまではウキウキしてたんですがいざ住み出したら色々気になって嫌になってきて...売って土地探しからやり直したいですがそんなことしたら赤字がすごそうなのでグッと我慢しています😃

2日に一回はいつまでここ住むかなー引っ越したいなーとかマンション検索してここいーなーとかやってます🙂

でも家は勢いないと買えないって言いますし、悩みますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーゆー場合もあるんですね🥺💦
    もしよければ、例えばどのようなところが嫌だとか教えて欲しいです🙇‍♀️!

ほんとに、勢い大事だな〜とは思いますが勢いで買っていいのか…とも思います💦
    こーゆーのは直感と勢いが大事と父に言われました😭今まで一応、車買った時もワンコ買った時も旦那と結婚した時も、直感と勢いでやりましたが後悔したことはないので自分を信じてもいいのか…

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

※住んだことない地域だったので土地勘がないまま決めてしまった
    ※駐車場が狭い
    ※お向かいさんが変な人
    ※道が狭いうえに車通りが多い
    ※近所の小学生が家の前の道路に集まってきて遊ぶ
    ※庭がない
    ※住宅街なのに、タバコとかゴミのポイ捨てが多く敷地内にも入ってくる

家自体は注文だったので特に不満はないんですけど、立地を変えたいです🤣
    うちの場合勢いありすぎて家探し始めて1ヶ月くらいで決めちゃったので、もっと時間かけても良かったなーと😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がちょうど悩んでたものです💦
    駐車場が縦に2台入るところですが、軽自動車なら片方のドアは全開に開けるくらいの余裕はあるんですが、大きい車(ベルファイア)を停めてみたところスライドドアだからなんとかなりましたが、ギリッギリ人が通れるくらいしかなくて悩んでました😭😭
    ベルファイアは私たちのではなくて父のを借りて停めてみただけだし、今後買う予定もないですがもし万が一買ったら不便だなぁと思います……

あと庭もないです💦
    その代わり屋上はあるのでそこに人工芝敷けばいいかなと思ってますが、庭なくて本当に大丈夫か…と不安です🙇‍♀️

家探しは暇な時携帯で調べたり、ここの家売ってるんだ〜と外から見てただけで内見したのは今選んでる1件だけで、本格的に家買おう!と決めてから1ヶ月も経ってないです💦
    一応住む地域は決めてて、条件とかもあって調べてたところ条件にあって気に入ったのがそこだけだったので決めちゃいました…舞い上がらないように3日間他のところも探したりしてみましたがやっぱり他に住みたいな、いいな、と思う場所が見つからず…それなのに不安になってます😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

間違って下に返信しちゃいました🤣

• 2月15日
なっちょ

うちは注文なのですが、自分ですべて決めたにもかかわらず、入居直後から、あれー?ってところ、あります😅
もう間取り変更できない、って後にここが気になる…ってなったところも💦

でも、細かいところは目につけば気になる程度で、なんだかんだスルーできます😉
それより、最初にここは譲れない!と出した条件を妥協していなければ、満足度の方が圧倒的に高いです✨
あー、やっぱりここはこうして良かった❤️この土地にしてよかった❤️と思うことの方が多いです。

あと気になる点が、後から変えられるところか、も大きいと思います。
たとえば日当たりや隣接道路などは絶対変えられないので、そこが気になるなら一旦立ち止まってよく考えた方がいいかもです。
内装はDIYという手もありますし、造りによりますが後から窓をあけるくらいのことはできたりします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住んでみないとわからないことってありますよね😭

後から変えられる部分じゃないです💦今は軽自動車に乗ってますが、もし万が一大きい車に変えた場合駐車場すごく狭くなってしまって乗り降りが精一杯になってしまうのが気になってて…縦に長い駐車場なので縦には2台停めれますが大きいのだと横幅がギリギリです。特に今は大きい車に乗る予定はないですが子供が増えたら大きいのに乗り換える可能性はゼロではないので悩んでしまって😭😭もしも変えたらっていう、ただのもしもの話なのに悩む必要ないですかね💦
    あとは、庭がなく屋上がある家でもともと庭か屋上どちらかがあればいいし屋上なら庭よりも虫が少ないからいいな〜と思ってましたが本当に庭がなくて不便しないか…?そのうち庭があればなぁ〜って思ったりしないか…と考えてしまったり💦
    これ!っていう決定的な欠点は今のところ見当たらないんですが、これからのことを考えて後悔しないかと不安で😩でも実際、1つも後悔しない家探すのも難しいですよね!

• 2月14日
ママリ

うちの駐車場は横幅2.5mで、シエンタですが片方に寄せて子供の乗り降りとかやっとって感じなので、子供2人になったらどうやって乗せよう😓って感じです。
その上縦の長さもないので車を停めると後ろのドアが開かないので、ベビーカーや荷物の乗せおろしが不便です😢
うちも今より大きい車は無理だなーって感じです😥

うちも初めは庭はいらないかなーって思ってたのですが、遊ぶ場所というよりも、道路との距離とか窓からの景色の点で庭があればもっと開放感があったかなーと思いました。でも屋上ある点はいいですね😁
私は失敗しましたが、
モデルハウスって結構設備とか良さそうだし、地域と条件に合っていて一目惚れしたなら勢いに任せるの全然ありだと思いますよ😚家はタイミングですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じくらいの幅です!横ギリギリですよね💦縦の長さはあるんで問題ないですが、横が狭いし前の道のせいなのか駐車場の柵のせいなのか駐車するのも出るのも慎重にやらないと傷付きそうな感じです😭

あー、なるほど!その点だと、うちはリビングが2階にあるので開放感はクリア。主寝室の窓の前は縦長の駐車場だから窮屈感は無さそうです!
    庭は旦那がいつか木を植えたいと前に言ってたので、なくても本当に大丈夫か?とかワンコいるので屋上より庭の方が楽しいのでは?とか考えちゃいます🙇‍♀️💦

地域は私の地元で、今住んでいるアパートから徒歩でも10分くらいのところなので問題ないです!むしろ駅から坂なしで歩ける位置なので仕事の時が楽になります!
    勢い大事ですよね👊👊逆に悩んでタイミング逃して誰かに買われて後悔するってこともありますよね😂

• 2月15日