※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めるタイミングで、オススメのファーストシューズを知りたいです。家の中で慣らすべきか、外でも履かせて大丈夫かも悩んでいます。購入が遅かったか心配です。

ファーストシューズについてです。
7ヶ月頃からつかまり立ちと伝い歩きをしていて、最近手を離して10秒ぐらい立てるようになり3歩ぐらいなら自分一人で歩けるようになりました。
靴を購入するかずっと迷っていたのですが、自分一人で手を離して歩けるようになったら買おうと思い今まで買っていませんでした(>_<)

慣らしで靴を履かせた方が良いと聞いたので明日購入しようと思うのですが、歩き始めにオススメの靴などありますか??

手を繋いでならかなり歩けるので公園などの外でも履かせたいのですが…
まずは家の中で慣らした方がいいでしょうか??

買うの遅かったかなと少し後悔しています(゚o゚;;)

コメント

まままり

手を繋いで歩けるのであれば外靴でもいいと思います♪
やはりその子によって合う合わないがあるので、実際に履かせるのを前提として...つま先のかたいものがいいと言われ、うちの子はピジョンの5000円くらいのものを買いました♪

• みみと

みみと

コメントありがとうございます(^_^)
    ピジョンの靴、実際お店で見て気になっていました!
    履かせてみて考えたいと思います(*^o^*)

• 8月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは。

一人で10歩歩けるようになってから、買いに行きました。

うちはアシックスです。
履かせやすいですし、試し履きして歩かせてから購入しました✨👟

• みみと

みみと

そのくらい歩けるようになってからでも大丈夫なんですね!
    アシックス良いんですね*\(^o^)/*
    試し履きさせてみたいと思います。

• 8月16日

その子によって違うと思いますが、うちも同じ状態だったので先月靴買いに行きました!
adidasの外用の靴買ったんですけど、履いたら爪先の厚みが気になるのか上手く歩けず(^^;
明日室内用の靴買いに行くつもりです!

• みみと

みみと

爪先の厚みとかも気になるんですね(>_<)
    試し履きさせて合う合わないか決めてみようと思います!

• 8月16日