※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
サプリ・健康

低用量ピルを使用したいなと思っています。pmsや生理痛が辛いです ☁ 避…

低用量ピルを使用したいなと思っています。
pmsや生理痛が辛いです ☁
避妊や肌荒れなどにも効果があるとのことですが、
種類がよく分かりません・・・
使用開始3ヶ月くらいは頭痛や吐き気・目眩があるとか
決まった時間に飲まなければいけないとか・・・

ネットで買うのは危ないでしょうか?

使用している方アドバイス欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

おじ

血栓のリスクなど服用によってリスクあがるものもあるので血液検査を半年に一回と子宮のがん検診も合わせてピルを処方してもらっている婦人科でやっています。個人輸入してる方もいますが、私は怖くてできませんので、病院に行った方がいいと思います。

• .

.

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね、、やっぱりネットで購入するのは怖いですね。
    こども2人とも帝王切開になったし
    きちんと続けていきたいので産婦人科に行ってみます!

• 2月14日
しましま

数年月経困難症で低用量ピルを服用していました。
低用量ピルはどれを飲んでも避妊はできます。
ニキビに効果的なんて言われるピルもあります。
ですが、pmsや生理痛軽減の為でしたら保険診療になるかならないかもありますし、しっかりその目的で処方していただくのが良いのではないでしょうか。
ピルの服用には副作用もあります。ネットでも安価に変える時代ですが、病院で処方していただくのが安全だと思います。初回は1ヶ月後にまた再診、となっても、その後は半年に一回程度の通院で大丈夫なところも多いと思いますよ。

• .

.

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️
    保険診療にもなるんですね🤔
    ネットでの値段の安さに引かれてしまいました、、ですが怖いですね、、、
    しっかり検査して貰ってきます!

• 2月14日