※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

嫉妬心が辛いです。子供なしのバツイチで、周りは子供や妊娠中の友達ばかり。SNSでの子供の写真を見て虚しく感じ、友達との関係も疎遠に。悲しみと嫉妬心にどう向き合えばいいでしょうか。

嫉妬心の強い自分が嫌になります。
私は子なしのバツイチです。
結婚生活はケンカの嵐。不妊治療するも子供も
出来ず、性格の不一致で旦那から離婚を告げられ
離婚に至りました。その後、私は出戻りして仕事をし、婚活するも一向に実らず。
元旦那は離婚して2年経たずに再婚し子供も産まれて
いました。
離婚してはや4年が経ちました。
仕事をしているものの出逢いなし。
友達や姉はすでに2人目3人目妊娠中の友達ばかり。
SNSでは子供達の楽しそうな写真で溢れていて、とても虚しくなると共に嫉妬心がメラメラ湧いてきます。
それを見て辛くなるので友達とは疎遠になってしまいました。
人と比べても仕方ない。
そう思ってもやはり悲しさと嫉妬心が出てきます。
皆様ならこの感情とどう向き合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子持ちシングルですが
独身の子なしの友達が羨ましくて
距離置いてる子います...
結局ないものねだりかなって
自分で思ってます。

• ♡omtro

♡omtro

逆に独身の友達が羨ましいと思われるんですね!!
    確かに無い物ねだりなのかもしれませんね。

• 2月13日
ひよこママ🐥

人間はどうしたって人と比べてしまうし、ないものねだりしてしまう生き物なので無理に自分を騙して友達と付き合うより、こういうもんだと割り切ってしまってもいいと思います☺️
その上で、時間もお金も子持ちよりあるというメリットを活かして好きなもの食べたり好きなものを買って自由時間を楽しんだり、自分磨きして離婚した旦那が後悔するぐらい綺麗になってみるのもいかがでしょうか?
私の先輩にも40代で独身子なしの方がいますが、仕事バリバリできて、ジム通ってスタイル維持してて海外バリバリいってて本当にかっこいいです。

みんなそれぞれ良いところ悪いところあるので、悪い部分みて辛い気持ちを泣いたり愚痴って吐き出すもよし、良いところを見て自分の自由に生きるも良いと思います☺️

• ♡omtro

♡omtro

人間って嫌な生き物ですね。
    ひよこママさんが言われるようにメリットを活かしていくべきだなって思いました。ないところに重点おいても仕方ないですもんね!

• 2月13日

私も嫉妬心かなり強いので自分で自分が嫌になります。周りの幸せそうな様子が正直心から喜べません。ほんとにひどい時は なんで自分ばかり…とか周りも不幸になれば良いのに…とか思ってしまうこともあります。それくらい自分に余裕がなくて自分のこと大嫌いです。向き合おうと思って考え方を変えたり広い心を持ちたいと思ってはいますが、なかなか向き合えずにいる状態です…

• ♡omtro

♡omtro

分かります。
    私もなんで自分ばっかりって思いますし、同じように思うってしまいます。
    変わりたいって思いますよね。広い心持ちたいです。

• 2月13日