※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。体重や季節に合わせてどのサイズが適しているでしょうか?服を買いたいので、参考になるアドバイスをお願いします。

赤ちゃんよ服のサイズについて教えてください!

体型にもよるかとおもいますがだいたいで構いません😭
低体重で産まれて1ヶ月検診では3300gくらいでした!

今は50〜60のコンビドレスが少しまだ大きいのですが、これから服を買うなら季節的にも体重的にも何センチを春夏着れそうだとおもいますか?
または、おすすめしますか?

入院ばかりで自分で選べた服が一枚もないので少し買ってあげたいので参考にしたいです😭😭

コメント

ぴょこ

70だと思います🙆‍♀️
70なら結構長く着れますし、60のコンビドレスからふくらはぎが出たら70に変えてました!
ちなみに西松屋の70の2枚セットのものは足が短かったのでオススメしません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい情報ありがとうございます!70が結構着れるんですね🥺👌

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

うちは3ヶ月には70にしていて、そのまま7ヶ月位まで着せてました!
    GAPのロンパースは大きめなので長く着れますよ🙆‍♀️
    ただうちは大きめだったので、ママリさんのお子さんはもっと長く着れると思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型にも勿論よりますが、そんな着れるんですね😳❣️
    GAPも昨日ネットで見てたし店舗も近くにあるのでそれはほんと参考なります😭🎀

• 2月13日
  • ぴょこ

ぴょこ

良かったです🥰
    もしかしたら、GAPの60が春で70が夏〜秋位かもですね!
    最近あんまりないですがzipタイプのロンパースが着せやすいです🙆‍♀️
    メルカリで新品未使用とかでも出てるので、良ければ検索してみてください!
    女の子だしお洒落させたいですよね💕💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏秋くらいまで着れたらすごい嬉しいです🥺❣️
    そうなんですね!本当初めてなのでサイズもよくわからなかったので教えてもらえて嬉しいです🥺ありがとうございます!
    今時の服可愛すぎて…おしゃれさせてあげたいと思います🎀

• 2月13日
mimi

私だったら夏用は60〜70サイズ買いますかね🤔
春は60がまだ大きいんであれば
50〜60でもいいかなーと😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60〜70くらいですね!

成長ってわからなくて難しいですよね、もう少しだけ成長の様子観察してみた方がよさそうかもですね🤔1ヶ月で1400gくらいふえたので🤣

• 2月13日
ママリ

ウチは成長がややゆっくりでしたが50〜60はあっという間だったので、春夏だと70がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭🎀
    我が子もこの前すごいデカすぎた50〜60がなんか様になってきて悩んでました😭

• 2月13日
COCORO

70が良いと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な先輩ママのご意見参考になりますー😭🎀

• 2月13日
ちぴmama

うちも切迫で入院からの、低体重児(37週産まれ)で、一ヶ月健診3.4kgでした🙆🏼‍♀️
同じくらいですね☺️💗

メーカーにもよると思いますが、生後4ヶ月の現在、バースデイ購入50〜60cmの服がそろそろサイズアウト。60〜70cmもしくは50〜70cmというサイズだとちょうど良いって感じです!
ユニクロの70cmのキルトパジャマはまだまだ余裕ありです。
参考になるといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい、とても参考になります!🥺

ユニクロは少し大きめと把握しとくといいですね🙆‍♀️ユニクロもバースデーも近所なのでその情報ありがたいです!
    60くらいも春すぎまで着れそうですね、よほど成長しなければ🤣🎀

• 2月13日
  • ちぴmama

ちぴmama

参考になって良かったです☺️
    ちなみに、成長曲線のギリ下を曲線通りに成長しているのですが(笑)
    産まれたとき44.5cm、4ヶ月健診で59cmでした!
    なので数字で見ると4ヶ月で60cmの服がまだ着られるかんじです👍🏻✨笑

バースデイのお洋服だと、腕はちょっと余るくらいだけど、足が短いものが多くて、カバーオールだけど外出のとき下にタイツ履かせたりしています(笑)
    タイツは65cmってやつで、サイズ感はまだまだ余裕ありです🙆🏼‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後はわかりませんが、ほんと近いかもです😂私の子生まれた時44cmでした!😂

そうゆう技もあるんですね!👌同じサイズで足の長さ違うもんなんですね😳💦
    3、4ヶ月検診でも様子見ながらですね❣️
    65のタイツ売ってるんですね!!小さめの探してました!

• 2月13日