※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
産婦人科・小児科

越谷市周辺の方へ。菅原産婦人科と佐藤産婦人科、どちらが混んでいますか?市立病院で出産し、42万の補助があれば自己負担はなしになりますか?

越谷市周辺の方

菅原産婦人科と 佐藤産婦人科だとどっちがこんでますか?
病院の規模が違うのでなんとも言えませんが、、

あと市立病院などで産んだ方
42万の補助がでたら 自分からの手出しはなしになりますか?

コメント

りっちゃん

どちらも混んでます🥲両方通いましたが、佐藤さんはオープン前に行って、診察終わったのは15時でした、、、
菅原さんは先生が4人くらいはいたと思うので朝行って午前中には終わりました!

ゆー

隣の草加市在住で越谷市立病院で出産しました!

市民ではない上、個室を選んだので手出しありました。
普通分娩ならたぶんあると思います。
(私は帝王切開だったので保険診療・限度額申請だしましたが)

毎回検診では少しずつ払ってましたよ!血液検査の時は5000円ほどだったり…越谷市民の方でも、そこは同じかなぁと思います。

リスクがあったので市立病院にしましたがお医者さん助産師さんみんな神!でした!
食事は病院食でしたが😅

さくら

佐藤さんに通ってます!
今はコロナで病院で待つ人数を減らすために、予約した番号の5つ前ぐらいになったら病院に来るように言われてます。

この間は15時の予約をとっていて、5番目になったのが15時半頃でその頃に受付をしに行って、会計まで終わったのは16時半頃でした🙆🏻‍♀️