※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

転倒防止クッションを使ったことがありますか?購入を検討中で、ヘルメット型もあるようです。どちらがいいでしょうか?

転倒防止クッション使いましたか?

つかまり立ちして転ぶことが多くって…😅

転倒防止クッション購入検討してるのですが、ヘルメットみたいなのもあってどっちがいいんだろう…🤔

コメント

AYUMii☺︎︎︎︎

転倒防止クッション買いましたが背負っているのが嫌でろくにつけてくれませんでした😂
でも背負っている姿が可愛かったです❤(笑)

購入しませんでした
真後ろに倒れた時はいいけどそれ以外は意味がない、嫌がる子もいる、遊びにくい
との意見をもらったので😀
手が空いてる時はそばにいていつでも支えられるようにして
家事をする時は周りにクッション置いてました!
何度か頭打ちましたが😅

モッサ

クッションの方買いましたが全然使ってなくてそこらへん転がってます😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

使ってません!
前にも横にも転ぶので…。
うちは床にジョイントマットを敷いてるので転んでもそんなに痛くはないですし!
あれは見た目の可愛さだけだと使わせていた従姉妹が言ってました笑

晴晴

1人目も2人目も買ってません😃
でも可愛いですよね😊

はじめてのママリ🔰

うちは後ろに倒れることが多かったので重宝しましたよ、😄

週末に買いに行く予定で、それより前に思いっきり後ろに倒れて頭打ってギャン泣きしてから、学んだみたいで倒れなくなって買う必要なかったです😊
フローリングにジョイントマット敷きつめてるので必要なかったです😊

女の子のママ

買いましたが1回か2回?つけた
位で使わずに終わりました(笑)
付けると嫌がってなくので💧
転んでもニコニコしてます(笑)

ぴー

出産祝いで貰いつかまり立ち始めた頃につけてみたのですが子供が嫌がって泣くので結局ほとんど使わずに終わりました😅

おはぎ

一時期プレゼントされて付けてました!
安心ではありますが本人は暑がって背中も汗びっしょりであまり使いませんでした😊

初めてのママリ

皆さんありがとうございます🙇
意外といらない派が多くてびっくりしました🙄
うちもマット敷き詰めて対策しようかと思います!