※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moonriver
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルに悩んでいますか?27週で膣の重さや痛み、ヘルニアの症状が増え、病院で相談を迷っています。初産で大変さを実感し、仕事との両立も大変です。

妊娠中の皆さん、どんなマイナートラブルに悩んでいますか?

今、妊娠27週です。
2週間前くらいから、膣がずーんと重い感じがしたり、
たまに痛みがあったり、
鼠蹊部ヘルニアになり左鼠蹊部が痛かったり、
後期が近づくにつれ、本当に身体が辛いなぁと感じる症状が増えてきました。

産院の検診では、経過は良好で、
赤ちゃんも順調と言われています。

初産なので、全てが初めてで、こんなものなのか、、と我慢しつつ、もっと病院で痛みを相談した方がいいのか?と悩んだりします。

みなさん、どんなマイナートラブルを抱えていますか?
また抱えていましたか?

仕事もしており、両立の大変さも実感しています。
妊娠して初めて妊婦さんの大変さが分かり、産んだ後は絶対妊婦産を見つけたら優しく努めようと誓いをたてました。。

皆さん、ひとつの体で、赤ちゃんを育てて、ほんとうに今日もお疲れ様です!

コメント

ママリ

便秘と痔になってます😅
あとは骨盤が緩んでる感じなのか、
中期から股関節が動く時痛かったです。
今後期ですが、胸焼けがすごいし寝ると胃酸が喉元まで上がってくるのがきついです
油物を受け付けないです😔

助産師さんに相談してもいいかもしれないですね。
赤ちゃんに会えるの楽しみにお互い頑張りましょうね😊

• moonriver

moonriver

便秘と痔,私も生まれて初めてなりました。妊娠するとなりやすいと言われる事が次々自分にも起きて、お腹で子供を育てるってすごい事なんだなぁと実感します🙇‍♀️

胸焼けは肉体的にも精神的にもお辛いですよね😢お大事にしてください。お互い、可愛い赤ちゃんに会える日を👶イメージして頑張りましょう!

助産婦産に相談してみますね。
    優しいアドバイス有難うございます😊🌟

• 2月15日
りりん

ヘルニアつらいですね😣

症状もどんどん変わっていくし、
生活もどんどん変化していくから
ついていくのも大変ですよね😣

私は妊娠糖尿病になり、食事指導受けながら時間と食事に追われてます😅
初期からむずむず脚症候群もあり、夜寝られないことはほとんどで、
とてつもなく眠いのに不快感で寝られない日々を送ってます😅

妊娠糖尿病になってからは食事や血糖値測定の時間があるので
朝は決まった時間に起きなきゃだし日中に寝ようにも定期的に何かの時間になるのでなかなか寝られないです😅

けど死産も経験しているので、
そんな中でも赤ちゃんがお腹で生きてること、
母になれたこと、
その幸せは一生モノだと思うので、
そこまで辛いと思いません😊

産院などでは訴えはどんどんした方がいいと思います😄
こっちは素人で相手はプロですので、
こっちが我慢して遠慮する必要は全くないと思ってます😄
案外簡単なことだったりするので😄
不安が消えなければ何度でも訴えるし、わかるまでは何度も聞くし😂
こっちは必死ですから😂

• moonriver

moonriver

本当に、症状も生活も日々変わって心もついていくのが大変です😂

妊娠糖尿病は時間も規則的な生活が必要なのですね😢考える事が多くとても大変な毎日だと思います。眠いのに眠れない。なんて、ママは本当に頑張って赤ちゃんを体で迎え入れてますね!

過去のご経験から母になれる事に誇りをお持ちで、前向きな気持ちに私までパワーをいただきました。

大変な中、気持ちを共有して頂けるだけでホッとします。

産院に次の検診で痛みについて相談してみます!
    アドバイスもいただいて本当にありがとうございました^_^

• 2月15日
ドラ

便秘
手根管症候群
背中が痛い
高血圧

です。
手根管症候群は、朝、指がしびれて動かなくて朝4時とかに起きちゃいます。
むくみでなるみたいで、これからどんどん酷くなるそうです(T_T)

あと、むくみで、どこか圧迫されてるみたいで、背中が痛くて寝るのも大変です。

便秘で、歩けなくなるほどお腹いたくなるし。

ようやく安定期で、まだ出産まであと半年もあるのに、高齢出産だし、初産だし不安だらけです。

• moonriver

moonriver

初産で、次々に現れるマイナートラブルに気持ちが不安になりますよね。私もひどい便秘に泣きそうになります。
    むくみのトラブルをかかえてる方も多いみたいですね😢
    安定期に入ったとの事でひとまず安心ですが、まだまだこれから赤ちゃんの成長と共にお身体の変化もあると思います😢お互い頑張りましょう!

• 2月15日
はじめてのママリ

恥骨痛がひどいです😂
骨盤ベルトをするくらいしか対処法はないみたいですが、、、😂
あとは後期つわりがある気がします。すぐウッとなって、胃が喉元にある気がします笑

仕事家事しながらの妊婦は大変ですよね、、しかも会社でその大変さを分かってくれる人は少ないので、なかなか難しいです。

• moonriver

moonriver

恥骨痛、私もひどくて着圧のタイツでかなり締め付けて誤魔化してます。意識した事すらない場所に、痛みが出て驚きの毎日です。。
    後期つわりもお疲れ様です😢
    臨月になると少し落ち着くらしいですが、胃酸が上がってくる感じが本当に辛いですよね。

妊婦の大変さ、私も知らなかったので、考え方を改めさせられました。会社で大変さを分かってくれる方が少ないのも切ないですが、乗り越えてお互い可愛い赤ちゃん👶を産みましょう♡

共感していただき有難う御座います。

• 2月15日
むーちゃん

私も同じ27週です😊
立ち仕事だからか立ち続けてるとお腹が重だるくなる感じがあって、恥骨が痛くなってきたりしてます😣
すぐ座ったりすると良くなるので何とか仕事をこなしている感じです😥

本当に全国のママさんはこの大変さを乗り越えてきたのかと思うとすごいなって思います😖‼︎

今からもっとお腹が大きくなって動くのが大変になっていくかと思うと不安もありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い体調に気をつけて頑張りましょう🥰

• moonriver

moonriver

同じ周期、同じ立ち仕事ということで、気持ちをわかっていただき嬉しいです。

座ると楽になるのもすごく分かります。ただ立ってるだけでも結構しんどいですが、そこに加えて力仕事があるときは、本当に大変です。

私もこれからお腹がもっと大きくなった時のことを想像すると、、どうしようーと思いますが、おっしゃるように赤ちゃんに会える楽しみの方が大きいですもんね!頑張ります!

前向きなお言葉有難う御座います🌟

• 2月15日