※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠超初期4wで立ち上がる時に腹痛を感じる理由は何でしょうか。ゆっくり立ち上がると痛みはないが、普通に立ち上がると痛む。

妊娠超初期4W.立ち上がる時に感じる腹痛。

妊娠超初期4wです。立ち上がる時に生理痛みたいなものを感じます。これは何故でしょうか…。
ゆっくり立ち上がると痛みはないのですが、ついつい忘れてしまって普通に立ち上がると痛みが出てしまいます。💧

コメント

初心者🔰つぶこ

子宮が大きくなる事によって引っ張られる痛み?周りの靭帯が引っ張られる?って言うのはよく聞きます😊私も時折、子宮のあたりがつりそうな感じでピキンとなるのに、今まで通り急に動いてしまって後悔します(笑)ちなみに私は今9w4dです♪

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

回答ありがとうございます!!
    生理痛のような痛みなので何かネガティブなことかな?とおもいまして😓
    気をつけてはいても、ついついいつも通り行動してしまいますよね😓つぶこさんはもう母子手帳もいただいたんでしょうね😉私もとりあえず、、母子手帳迄はドキドキなので気をつけて生活します

• 2月13日
まま

子宮が大きくなっている痛みかと思います!その痛みがある頃、クシャミをしても激痛が走りました(。>_<。)靭帯が引っ張られているみたいですよ💦
出血がなければ問題ないと思いますが、やはり怖いのでゆっくり動くに越したことはないと思います☺️

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

回答ありがとうございます!
    子宮が大きくなる痛みであればいいのですが…なんせ小さい事で色々気になってしまいます😓だめですね😓😓笑
    ゆっくり行動を心がけます!ありがとうございました😊

• 2月13日