※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月完ミで、💩が2〜3日に1回って便秘でしょうか、、?💦

生後5ヶ月完ミで、💩が2〜3日に1回って便秘でしょうか、、?💦

コメント

すうちゃん

我が子も2~4日に1回でした🙌🏼4日以上溜まると自力で出せなくなってしまうので綿棒艦浣腸をしたり、それでもダメなら受診してほしいと小児科で言われました👌🏻
離乳食を初めてからは一日に1~3回もりもりに出るようになりました😆

あゃか

うちの子もそれくらいでした☺️🍀✨
なのでこの子の体質なのかなと思って
3日目には出るようにマッサージとかしてあげてました🐰🌼
離乳食始めたら毎日出てます(笑)‪( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

KINAKO

うちも完全は便秘でも快便でもない感じでしょうか、、
続けてでるときもあれば長くて2.3日出ないときも。1日に2回でるときも。
硬さとかも塊だったり柔らかめ、ちょこっとだけだったり、、その顔塊やちょこっとが続いたり、2日でないときはオイルつけて綿棒浣腸してます。
いつかペースもどうなんだろうって気になったときに聞いたらそれくらいなら問題ないと。
なので色や硬さなど観察はしてます。

ちなみに見返ししやすいようにノートにも書いてるんですが
ささっとできるぴよログで写真も撮っておけるのでいざ病院ってなったときやこれから離乳食も始まるとまた変わると思うのであとで見返せます🙂