※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

姉が第二子を32週で緊急帝王切開出産。1070gの小さな赤ちゃんが元気に産声を上げ、涙が出た。NICUでのお世話が必要だが、先生の判断力と赤ちゃんの生命力に感動。私も出産が控えており、不安と期待が入り混じる。

今日、私の姉が第二子出産しました。 

1人目の時は胎盤剥離で35wでの出産
2人目も、緊急帝王切開で32wの今日
出産となりました。

1070gととても小さい小さいベビーですが
産声を上げてくれたと聞いて、安心して
涙が込み上げてきました。

予定日付近まではNICUでお世話になると
思うので、私はまだ当分会えませんが
何事もなく、元気に退院できますように…

私も8月末に出産を控えてるのですが、
何が起きるかわからない不安感も勿論ありますが
先生たちの適切な判断力と赤ちゃんの生命力に
感動させられました…。

コメント

ななちゃん

本当に妊娠、出産は奇跡の連続ですよね。
生命力、そして今の医療はすごいですよね。

ちろろさんも上の子育児しながらの妊娠で大変でしょうが無理なされないでくださいね。

• ちろろ

ちろろ

本当に、奇跡ですね。
    何事もなく、当たり前に出産されてる方の方が少ないのでは無いか…とさえ思います。

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 2月12日
ゆかまるᙏ̤̫͚

お姉さん頑張りましたね🥺✨
わたしも下の子が32wで産まれてますが1804あったわりにすぐには産声聞けずだったので、産声聞けて良かったですね😭✨✨
上の子も38wでしたが臍帯脱出で全身麻酔で緊急帝王切開でした。
医療の力が無かったらうちの子たちは生きてないです😭
いまの医療は本当に本当に素晴らしいです。
お姉さんも上の子を見ながらNに通うことになるので大変だと思いますが頑張ってください!
ちろろさんも安産でありますように😌✨

• ちろろ

ちろろ

心の準備もできぬまま、あれよあれよという感じだったのではないかと思います。
    少し、心配だから…と入院決まったのが昨日…からの今日出産でした。昨日、入院を決めてくれた先生に盛大な拍手を送りたいです😭もし自宅で同じ事態になっていたら、、と思うと怖くて怖くて…

お子さんたち元気に大きくなられてるんですね☺️希望が持てます!!☺️

• 2月12日