※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週目で、陰部が重力に負けて下がっている感じがして心配です。痛みや出血はなく、胎動もあるので大丈夫だと思いますが、同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠35週目です。
汚い話で申し訳ないのですが、さっき硬めの便をいきんで出して拭いた際に、陰部がいつもより下がっている?ような気がしてビックリしました。陰部が重力に負けているような感じでした。
痛みや出血はなく、胎動もあるので大丈夫だとは思いますが、同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お股腫れてる感じですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですー!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時、ずっと踏ん張ってたらなって、ビックリして病院電話したら💩は出たんですよね?じゃ、大丈夫でしょみたいに言われてほっといたら自然と治ってました😂😂二人目妊娠中の今は踏ん張ってないのに、いつでも腫れてる感じです😭やっぱり後期になると下に下がるから肛門も踏ん張ったりすると簡単に腫れてる感じになるみたいです😵

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お医者さんが仰られたなら安心ですね◎
    わたしも長時間踏ん張ってたので、赤ちゃん下がってきちゃった?!とプチパニックになりました。。
    横になってたら落ち着いた気がします◎
    ありがとうございました!!

• 2月12日
ママリリ

私も便秘体質なので
長時間いきむとなります!
最初はビックリしますよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めての感覚でビックリしました〜。もっこり。。
    💩踏ん張るの怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月13日