※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。2歳10ヶ月、90センチ、16キロの太めな子供について、腰が出る原因はズボンか上着か知りたいです。

子供服のサイズについて。

ここ最近腰が出ることが多いのですが
これってズボンが小さいのか、
上の服が小さいのか、
どっちですか?💦

もうすぐ2歳10ヶ月ですが
ちなみに90センチ
16キロのかなり太めです😰

コメント

両方合ってないのかなって思います、、

退会ユーザー

上も丈が短いですしズボンも短いです、この服だけですか?

• 2月12日
  • きいろ

きいろ

やっぱりそうですよね😅
    ほとんどの服がこうなってます……
    ここ最近家庭保育してて、服の小ささに気付きました💦

• 2月12日

ズボンでも股上が浅いものは、こんな感じで出てきてます😅
背中が出ないように、中の肌着をサイズアップしても良いかもしれませんね🤔

• きいろ

きいろ

なるほど!中の肌着サイズアップは思って無かったです!ありがとうございます😊💓

• 2月12日
なな

どちらかといえばズボンを大きくしたらいいかな?と思います😊
息子さん大きいんですね!
うちの息子まだ16キロないので、驚きました!

• きいろ

きいろ

やはりズボンですよね😅
    背は平均くらいなので、ムチムチしてます💧いつになったら痩せるんだろうって毎日思ってます🤣

• 2月12日
ママリ

上の服の丈が短いとかないですか😊?
うちは丈が長め買ったりしますよ!
背中がでちゃうので☺️

• きいろ

きいろ

丈が短いはあるかも知れません!サイズ大きめで買う感じですか?それともチュニックみたいな服を買う感じですか?、り

• 2月12日
すー

同じ月齢です。
16kg96cmで、服はメーカーによりますが100等色々着ています!
上の方も仰ってますが、肌着で調節してみても良いと思います😄メーカーによって短い物もありますので要チェックです😉

ねりわさび

これは服のデザインもあると思います。
腰のゴムがベルトみたいに太いタイプのズボンはオムツが出やすいです。
上のトレーナーも素材がTシャツより固くてフィットしないので浮きやすいですよね。

ブランドのズボン、シャツは伸縮性なくて硬い素材が多いので、そうなりやすいのが多いと思います。

上を長めのTシャツで、ズボンはクシュッとなるゴムの、しまむらとか西松屋の安い服は割と股上が深くて背中が出ないズボンが多い気がします。
あとシャツもズボンも安いものは耐久性が弱そうだけど柔らかくて本人が着替えしやすそうです。

うちの子も少しぽってりしてて、身長は90無いけど95とか、着せてます。